新台の鬼武者3を打ってみた。
1000G程度しか打ってないのであくまでも個人的な感想と感覚になります。
筐体はほぼ蒼天、ゲーム性もほとんど一緒かな。
ゲーム性はいたって単調、小役で高確に上げてその高確中に強小役を引いて刺す。それ以外はほぼチャンス無いかな。で、小役の前兆みたいのがあったのでサイレントヒルみたいにゲーム数によって小役が発生するとかなのかなぁ。
当たってさらに早い段階で強小役を引いてバトルに勝利し激闘乱舞in上海みたいなのにぶち込んで、50G以内に強小役を引いて特化ゾーンにぶち込む。という感じなのかな。
前回の好きだった新鬼武者とはだいぶ変わってるし、クオリティーは落ちてるかもしれない。
ここ最近出た新台として、北斗の拳強敵・ルパン三世・花の慶次・ガールズアンドパンツァー等があるが軒並み空席が目立つ、回転数も1000Gも回ってない台がほとんど。それってつまり、ユーザー側が求めている台ではなかったって事なのではないだろうか。
規制があって、新基準だとかいろいろ問題はあるだろうけどゲーム性が面白くなかったり、映像のクオリティーが低かったり、天井が2000Gもあったり、はたしてメーカー側は打ち手のことを考えて作っているのだろうか?
版権元があったり新台を出さなきゃいけないばっかりでゲーム性やクオリティーを追及していないのではないか。
結局は1~2年前に出た機種を打つことが多くなりそうだな。
ホール側も新台入れづらくなるんじゃないかな?
皆様は最近どんな機種を打ってますか?
また、新台に関してどんな感想を持ってますでしょうか?
わたしも、基本的にはパチスロが大好きなので打った感想や思っていることを共有できればと思ってます。
パチスロを打っている時間が素晴らしい瞬間になるように追い求めて行きたいと思います。