【蒼穹のファフナー】パチもスロもV入賞が出来レースな件

おはようございます、ざわちゃみです。

 

出来レース

 

やる前から結果がわかってることを指しますが、あんまりいい気がしません。

良い方の結果が出た場合は嬉しさが半減しますし、ダメな方の結果が出た場合は悔しさが倍増します。

ガチだから良い結果もダメな結果も真摯に受け止められるわけであって、出来レースのものなんて好ましくないわけですよ。

 

そんな出来レースを大々的に行っているのが、蒼穹のファフナー

 

ガチ抽選っぽく見せてガチ抽選じゃない。

出来レースだと思って見ていると、なんだか滑稽に見えてきます。

 

本日はそんな愛おしい、蒼穹のファフナーに挑戦したいと思います。




パチスロのファフナー

 

290Gのファフナーを、333のゾーン狙いで打ちます!

当たると思ってなかったので写メってなかったですが、乙姫覚醒に見事当選し、ボタン5個で当選!

レア小役で七揃いストックもかまして、

 

70Gスタート!

 

これが期待値稼動やね(^o^)丿

 

速攻で乙姫玉GETして、

 

出来レースをハズシマシタ・・・

 

そして、そのまま終了。

 

それでも、92G乙姫覚醒に突入し!

 

ボタン5個!

さっきもこれで当選したので、今回は写メちゃんと撮っておきました。

 

まぁ、そうなるよね・・・




パチンコのファフナー

 

閉店一時間前になっても空かないディスクアップを諦めて、パチンコのファフナーを初打ち。

パチンコの方も、V入賞役物がウリなんですね。

 

50回転ほどで何の保留変化もない状態で、激しい音が鳴ったと思ったら当たってました。

約1/199の単純スペックだと思ってましたが、ちょっと違うみたいです。

 

①約1/60で出現する迎撃チャレンジ

②ここでV入賞させると、乙姫BONUS(初当たり)、ラウンド振分けは9R:3R=約4%:約96%(9RならフェストゥムRUSH確定)

③時短1回のフェストゥムチャレンジの約55%を突破すれば、フェストゥムRUSHが確定となる。

フェストゥムRUSH継続率は、時短と保留の継続率がそれぞれ約55%で合算すると約80%と言われています。ラウンド振分けは9R:3R=約56%:約44%

 

とまぁ、ざっくり言うとこんな感じ。

V入賞の様子が見たい方は、こちらの動画をご覧下さい。

 

 


 

こんな感じで、全てのハズレが埋まり完全に出来レースな時もありました。

基本的には、V入賞の左2つが入っていれば、しっかりとブロックしてくれるのでほぼ当たりという感じ。

ハズレた時は2回とも左隣は空席でした・・・

 

結局のところ、振り分けもクソで9連荘したのに9Rが2回だけ・・・

 

最後の終了画面も音速で切り替わってしまい、最終獲得画面も取れず。

 

パチンコの蒼穹のファフナーを総括してみたいと思います。

①V入賞の演出は最初だけで十分(3連目くらいからクドい)

②出玉がヒドイ(甘デジだと思って打った方が良さそう)

③だったらシンフォギア打った方がよっぽど・・・

④結局、出来レースかよ!

 

といった感じでした。

やっぱり、ああいった役物使うのであればガチ抽選がいいですよね。

 

☆皆様の1ポチのおかげで私は記事を更新出来ております☆

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

☆いつもご愛読頂きありがとうございます!応援お願いします☆




☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

パニック7ゴールドにて再連載目指し中!!

 

押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・
広告