【マジハロ5】激レアの魔界観光協会CM出現!確率と恩恵に震えろ!




おはようございます、ざわちゃみです。

今回は、力作です!!

SEVEN’S TV

 

ひょんなことから、SEVEN’S TVの動画を見るようになり、そこでytr(yutori)さんが打っていたマジハロ5に衝撃を受けました。

マジハロ5にも衝撃を受けたのですが、こんな楽しそうにマジハロ5を打っているytrさんにも衝撃を受けたのです。

 

昨今のパチスロ動画は、やれ期待値だ・やれ設定だ・やれ何人並んだだ、と個人的にはあまり好きじゃない動画が増えてきました。

そんな中でも、エンターテイメント性ではズバ抜けているうちいくTVのヤルヲさん、好きな台を打たせたら気持ち悪いくらい楽しそうに打つ一撃のティナさんの動画は、面白くて大好きです。

 

SEVEN’S TVの存在は決して知らないわけではなかったです。

 

ヤルヲさんの動画にSEVEN’S TVメンバーのワロスさんが出演したこともありましたし、ティナさんの動画ではマジハロ5でytrさんが事故らせたと言っていたので、気にはなっておりました。

また、もう一人のSEVEN’S TVメンバーである司芭扶(しばふ)さんはリゼロの朝一1G目に456円を出したことでも有名でしたね。

 

で、いつものようにYoutubeのパチスロ動画を漁っていると、全く面白そうな動画がない・・・

ふと気になってSEVEN’S TVの動画を見てみたら・・・

 

クッソ面白いじゃん!!

 

私の追い求めていた、パチスロを楽しそうに打つ動画がそこにはありました。

速攻でSEVEN’S TVの虜になり、マジハロ5の動画を見まくっていたら無性に打ちたくなったので打ってきた話です。

 

パチスロ動画を見て、そのパチスロが打ちたくなる。

 

こんな素晴らしいことありますか?

私ももっと力をつけて、「このブログを見て、打ちたくなった」と言ってもらえる様な人間になりたいと思いました!

それでは、前置きが長くなりましたが、クッソ楽しかったマジハロ5の実践です。

ご覧下さい!!

 



どこまじ

 

初打ちかと思いましたが、過去に2度ほど打ってたみたいです。

まぁ全く分からず打っていましたし、知識も動画を見て覚えたレベルなのでほぼ初打ちに近い状態でした(笑)

 

しかし、そんな私でもこの展開がいきなりアツいことはハッキリと分かりました!

 

どこまじキター!!

 

もう説明は不要だと思いますが、設定1だと約1万分の1程度なので考えないでいいレベル、且つ奇数よりも偶数設定のほうが出現し易い、且つ高設定ほど期待できる。

 

複数回どこまじを確認できれば、偶数設定且つ高設定も期待できるでしょう!

そんな状況が今、朝一171Gで起きてるんですよ!

 

ツモったな(単純)

 

強チェリーが成立していて、

 

錬金ボーナスでした!

 

しかも結界防衛ゾーンも付いてきて、いきなりの大チャンス!!

すでにどこまじでARTを獲得している状態なので、結界防衛中はレア小役を引けば引くほどARTをストックをしていくことになります。

 

レア小役を引けば最低でも25%でストックらしいので、バンバン引いて行きましょう!!

ボーナスまで引けたら、万枚まで見えてくるぞこのヤロー(夢見すぎ)

 

いや、めっちゃ負けたけど・・・

 

結局2セットで終了・・・

序盤の大チャンスを活かせなかった感がありますが、楽しいところを引き出すまではやめませんよ~♪



天井

 

2回ほどボーナスを引くもART当選はならず。

165Gにチャンスリプレイから超高確ステージである塔ステージに発展。

ここでボーナスに当選すると、ARTが当選確定なのですが、引けた小役はスイカのみでボーナス当選はなし。

 

そして、ようやくボーナスに当選したのですが・・・

 

615G(^_^;)

 

天井は777G(詠唱終了後から)で、恩恵はストック2個(以降は25%でループストック)以上。

あと150G以上あったので、しょうがないといえばしょうがないのですが、どうせなら天井に到達して欲しかったです・・・

 

錬金ボーナスは、40pt到達で結界防衛ゾーンに突入。

赤は30pt以上(ちなみに緑は20pt以上)の示唆になります。

基本は1pt程度の獲得なのですが、チャンスリプレイを引けば20or40pt、強チェリーなら40pt獲得確定になります。

 

次の錬金ボーナスで、無事に結界防衛ゾーンに突入!!

さぁ、勝ちましょう!!

 

フロストまで参加(TOTAL勝利期待度約55%程度)したので、大チャンスなのですが・・・

 

また食べられちゃいました・・・

 

んだよ、全然チャンス活かしきれてないじゃん!!

このヒキ弱っ!!

 

否っ!!

 

復活して、変態仮面みたいなのが現れて、

 

WIN

ボーナスなら複数セット確定になりますが・・・

 

ナイスREG!!

しかも、冬!!

一発目で冬が選ばれるなんて、やっぱり設定あるのか??

どこまじも考えれば、偶数設定は固そうですね!

 

2セット目に継続確定のハピ☆ラキが流れ、且つスイカから異色ビッグ。

 

この3人はストック3個以上示唆です!

基本的に複数の人がいる場合はストックありと覚えておけばいいかもしれませんね。

 

ステップアップ4段階の強チェリーを引いて、夜ステージ(期待度約65%)に飛んだのにボーナス無し・・・

 

6セット目にレグを引くも、7セットで終了。

400枚くらいの獲得でした・・・

なんとなく、事故りそうな予感はするので、決めました!!

 

もう事故るまで帰らない!!



特殊リプレイ

 

64Gスイカまで滑ってハズレ目。

まど2なら「チャンス目Bだぁ」と言ってしまいそうな出目ですが、実は特殊リプレイになります。

 

確率は1/10923で、恩恵はビッグボーナス

 

・・・うん、それだけ。

 

プレミア見れたからオッケー\(^o^)/

赤七でした!

 

その後181Gで塔ステージに移行し、弱チェリーを引く。

 

あれ、この出目ってもしかして??

 

そういうことだぁ!!

塔ステージ(超高確)でボーナスを引いた場合は、ART当選も確定になります!!

 

なので、ここで結界防衛まで引ければ完璧!

・・・でしたけど、それは難しかったです。

ちなみに、さらっと書きましたけど弱チェリーからのボーナスは設定6のみ優遇されてます。

 

ツモったな(単純)

 

さらに弱チェリーから青七!!

 

ツモったな(マジである??)

 

しかしここは活かせず、2セット終了。

 

139G強チェリーから錬金ボーナスに突入し、ミッション成功!!

 

ここでハメればハメるほどストックしていくのですが、惜しくも2個止まり。

この画面いっぱいにストックをしてみたいものです。

 

自力継続やかぼちゃ揃いもありましたが、5セットで終了。

その後錬金から自力でARTに入れるも単発終了・・・

 

スイカから赤七GETして終了画面でパネル消灯。

 

ボーナス終了時のパネル消灯は、まじかるちゃんすが隠れていたことの示唆らしいので、嬉しい瞬間です!

 

しかし、2セットで終了。



魔界観光協会

 

150G程でスイカを引いたのですが、そこで事件が起きました・・・

 

みなさん、これがなんだかわかりますか?

一説によると、ロングフリーズよりも重たいのではないかと言われている・・・

 

魔界観光協会

 

英語で言うと、Makai Tourism Association

 

一瞬ですが、軽く動画でも撮りました。

 

 

ググって見たのですが、正確な確率はよく分かりませんでした。

一応、通常時に1/65536で成立する「魔界スイカ+異色BIG」を引くと出てくるらしいです・・・

 

ただし、魔界観光協会の成立条件として、

①通常時のスイカ確率1/99(1.010101・・・%)
②スイカから魔界ステージへの移行(1.5%)
③ボーナス同時当選確率(13.4%)
④スイカから異色ビッグ選択率(25%)

これらが同時に成立した場合に、魔界観光協会のCMが流れるとのこと。

 

①~④が同時に成立する確率を計算してみると・・・0.000507575%

つまり約1/197015.2という凄まじい確率になる・・・

 

どーなんだろ??

 

まぁ魔界スイカという、普通のスイカとは違うフラグを引いたということなんでしょうね。

どちらにせよ薄いフラグを引いたということは間違いないです!!

 

通常のスイカから1.5%で魔界ステージに移行した場合は、この間にボーナスを引ければスーパーカボチャンス突入ですね。

今回は、魔界観光協会経由なので安心して見ていられます\(^o^)/

 

次は~スーパーカボチャンス~スーパーカボチャンスでございますぅ~(^o^)丿

 

そして、スーカボチャレンジ!!

対決の結果は、

 

 

勿論わかっていましたよ!

 

はじける笑顔はプライスレス!!

 

というわけで、長々と説明してきましたがスイカから魔界観光協会CM経由でで異色ビッグでした!

さて、万枚取り切れずやっちゃうか!



スーパーカボチャンス

 

さぁ、お待ちかねのスーパーカボチャンスに突入だぁ!!

 

 

どうだい、いい音だろぅ♪

 

スーパーカボチャンスの恩恵は、

 

80%ループ継続+5セット保証

 

カボチャンス自体の平均ループは10連らしいですが果たして・・・

 

5セット目にカボチャ揃い!!

スーパーカボチャンス中のカボチャ揃いは、継続確定+カボチャンスストックになります。

ただし、2回以上揃っても悪カボの抽選はしていないそうなので、過度な期待はしないようにしましょう!!

 

7セット目にもカボチャ揃い!!

 

しかし、9ループ目に終了・・・

平均まであと1ループ届かず(^_^;)

スーパーカボチャンスの平均期待獲得枚数は約1500枚らしいので、そこは何としてでも超えましょう!



エピソードボーナス

 

3セット目にチャンスリプレイからエピソードボーナスGET!!

 

異色ビッグが成立していたので、完走までの消化中に強チェリーを引いたり、下パネル点灯してリプレイが成立したりしてました。

 

実は赤頭のボーナス成立後のレア小役は、主にクロニクルバトルの抽選をしているとのこと。

しかし今回は、すでにエピソードに当選しているのでどういう抽選になるんでしょうか?

強チェリーはクロニクルバトルの抽選を裏でしていて、勝利した場合は後で放出されるとかなんですかね?

下パネル点灯のリプレイは、カボチャ狙ったら揃ってたのかもしれませんね!

 

やべー、マジハロ5奥が深すぎて面白すぎる!!

 

ちなみに、ART中の異色ビッグからのエピソード当選率は6.25%。

 

(裏ボかよっ!)

 

今日、めっちゃ薄いところ引けております!!

 

というわけで、エピソードの恩恵である悪カボGET!



悪カボチャンス

 

悪カボチャンスの性能は、ループ当選時ストックを消費することなく次セットへ継続すること。

継続するか否かはオバケカボちゃんとのバトルで、勝利すればBONUSor悪カボチャンス継続

 

ループ率の振り分けは以下の通り、

ループ率25%:25%
ループ率50%:55%
ループ率66%:15%
ループ率80%:5%

また、ARTストック当選時の50%で「悪~ぷ」が発生し、以降50%の継続抽選に漏れるまでさらにARTをストック。

 

1ループ目に強チェリーからREG。

 

2ループ目にカボチャ揃い!

 

さらに、3ループ目にもカボチャ揃い!

 

実践上、対決中にカボチャを狙え!が出たら確定で揃ってました\(^o^)/

しかし、3ループで悪カボは終了。

 

同一セット扱いで2回カボチャ揃いをしているので、キンカボ確定ですね!!

あと悪キンカボやったら今日全部出来ちゃうじゃん!!

 

マジハロ簡単かよっ!!

 

じゃあ、キンカボ行きますか!!

 

悪カボチャーンス\(^o^)/

 

???

 

オイオイ、どういうことだよ!?

なんでキンカボじゃなくて悪カボなんだよ!?

 

・・・ひょっとしてエピソードの成立時に引いていた強チェリーで、クロニクルバトルに裏で当選していて勝利していたとか?

 

謎過ぎるけど楽しすぎる!!

詳しい人、教えて下さい!!

 

ちなみに、1ループ目から歌流れてます♪

 

1ループ目にREG。

まじかるちゃんすは引けず・・・

 

順調に継続しましたが、4ループ目で終了。

次こそ正真正銘の、キングカボチャンスですよ!!



キングカボチャンス

 

キンカボは、主にベルの25%でストック!

 

強チェリー引いたり、

 

アツめの演出からチャンスリプレイ引いたり、

 

合計で、ベル6回・強チェリー1回・弱チェリー1回・チャンスリプレイ1回引いて、尚且つREG!!

最高過ぎるだろ、キンカボ~!!

 

(脳汁ぷっしゃー!)

 

これがどういうことかわかるかー\(^o^)/

 

キンカボ経由のREGは、まじかるちゃんすの宝箱が全て金色になります!!

 

ステキやん♪

 

ストック5個以上でーす♪

 

はい、かぼちゃ揃い確定ですね!

 

7セット目強チェリーからREG。

REGの連打・・・

つまり、箱の思い出!

 

箱の思い出~手をつないで~歩いた海岸線~♪

 

ART中のREG後の次セットに、REG当選で箱の思い出REGになるのです。

恩恵は、前回のREG以上の箱を獲得!

 

みなさん覚えてますか?

さっき獲得した箱の色を!?

 

金箱GETTTTTT!!

 

15個以上ストックしてまーす♪

 

10個以上ストックしてまーす♪

 

12セット目に強チェリーからREG。

こちらは残りストック3個以上の画面。

 

ちなみに、REG中に背景が変化したのですがこれは何の示唆なんでしょうか?

ひょっとして曲も一緒に変化していたのかもしれませんが、その場合はストック示唆なのでそういうことなんでしょうかね?

 

残りストック5個以上のボーナス終了画面。

 

その後も順調に継続し、ボーナスも重ねて、出玉は2000枚を突破!

 

最終的には、34セット2033枚の獲得で終了でした!

スーカボ・悪カボ・キンカボが出来て、魔界観光協会も見れて、大大大満足の実践でした。

 



 

曲について

 

最後に曲について。

マジハロでは、曲によって継続確定だったりストック○個以上の示唆だったりと、けっこう頻繁に曲を耳にします。

しかし、曲を知らない人にとっては「オイ、どれが何の曲かわからないよ」という人も多いでしょう!

そこで、一部の歌詞と曲の特徴を私なりに書きましたので、参考にしてみて下さい。

 

ハピ☆ラキ(継続確定)

ハッピーガール
TrickTrickTrick!夢物語なんかじゃない
不安なんてどっか~ん★と一発!
ぶっ飛ばしちゃえ☆
まぢまぢMagic!幸せになる!
キュンとさせてMy Life
ずっと大好きだから いえい☆

特徴は早い曲調です。曲が速くて歌詞が聞き取れないよ!って思ったら大体この曲です。

 

Magical Sky(ストック5個以上)

手を伸ばして 急加速で 光る虹を突き抜けて
誰も見た事ない 待ち焦がれてた明日へ

特徴は少しゆっくりめの曲調。最初の手を伸ばして~は比較的聞き取り易いかもしれません。

 

Miracle Holloween(ストック10個以上)

君を誰よりも思っているから
離れてても見守っているよ

特徴は、いきなり高音で歌いだすので「キー高いっ!」って思ったらこの曲です。

 

記憶の欠片(継続確定)

解き放てその想いを
胸騒ぎの予感 ざわめく街並
何かが 変わっている 昨日と違う
立ち止まっている 時間など 一秒もなくて
チャンスは すぐそこに 目の前にあるから

特徴は、解き放て~(笑)

 

月歌(継続確定+継続率66%以上)

君と奏でたシンフォニー 二人感じたメモリー
きっと 守りたい 叶えたい 奇跡信じて 星になれ

特徴は、星になれ~(笑)

 

いかがでしたでしょうか?

曲を知らなくても歌詞を聞き取って当てはめたらなんとなくわかるかもしれません。

 

次は悪キングカボチャンスやるぞー!!

 

☆皆様の1ポチのおかげで私は記事を更新出来ております☆

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

☆いつもご愛読頂きありがとうございます!応援お願いします☆




☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

パニック7ゴールドにて再連載目指し中!!

 

押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・
広告