【マジハロ5】まじかるちゃんすで悪カボ?謎悪カボに迫る!




おはようございます、ざわちゃみです。

パチンコ屋さんで、1時間という時間を皆さんはどう使いますか?

Aタイプを打ちますか?

ディスクを打ちますか?

リゼロを打ちますか?

 

私は・・・マジハロ5を打ちます!!

 

謎悪カボ

 

33Gヤメのマジハロ5。

ゾーンだとか天井だとか、そんなの関係ねーオッパッピーってことで打ちます!

 

366G強チェリーから錬金ボーナス、さらに自力でART獲得!

1セット目にチャンスリプレイから異色ビッグを引き、

 

まじかるちゃんす発生!!

 

銅箱でしたが、いつ聞いてもこのハープ音は素晴らしい!

で、普通に2セット目を消化していたら・・・

 

悪カボに変わったー!!

 

えっ何で??

エピボ引いてないよ??

2セット目だから、前回悪カボで終わったのを自力正解によって引き継いだわけでもない・・・

まじかるちゃんすで悪カボが出てくる可能性は0・・・

 

意味が分からない。

 

レムりん
「ggrks」

レムりんに叱咤激励されたので、ググります。

 

調べてみたところ、「謎悪カボ」なるものがあるらしい。

 

その流れとして、

①ARTの途中で青七以外のボーナスに当選。

②クロニクルバトルに当選してなければARTの最後に普通のバトルに発展。

③このバトル中にレア役でクロニクルバトルに当選。

④バトル演出の書換は行われないが、内部的にクロニクルバトルで勝利の扱いになり悪カボをストックする。

 

ということらしい。

また、ステージチェンジしたら行き先が悪カボだった場合は、そのセットの継続期待度が高めのちょっと嬉しいパターンらしいです。

 

今回の場合、異色ビッグが成立しておりレア役高確率状態であったことがわかります。

引いているとすればチャンスリプレイが濃厚、その場合5.5%でクロニクルバトルに当選していたことになります。

そしてクロニクルバトルの勝率は約70%。

そこまで現実離れした数値ではないので、十分に悪カボに突入できそうな気配は感じられます!

 

また別の法則として、ART残り10G未満でクロニクルバトルに当選していた場合は100%隠れるそうです。

 

ということは、先程のものも合わせると、結構な確率で隠れるってことですね!

何にせよ、嬉しい事であるということは間違いないですからね!!

 

凄ぇ、凄ぇよマジハロ5!!

 

1ループ目は勝利したものの、次の2ループ目に敗北。

悪ーぷ体験したかったなぁ・・・



詠唱中のボーナスの法則

 

敗北してすぐにボーナス当選・・・

詠唱中の強チェリーは、ボーナス確定です!

 

詠唱中は、強チェリー・リプレイ揃い・コインのV字のリプレイは全てボーナス確定になります。

なぜかというと、コレは全てリプレイフラグなので、通常詠唱中のリプレイはリプ・リプ・スイカなどのチャンスリプレイの形を取ります。

ボーナスの当たっていない強チェリーは、このチャンスリプレイの形に変換されてただのリプレイとして見せられるということになります。

そう考えると、ART中に強チェリーの発生率が上がるというのも、単にリプレイフラグの見せ方を変えてるだけなのでイメージしやすいかもしれませんね。

 

ホント、パチスロ開発してる人って天才や!!

 

REGに当選。

まだまだ行くぞー!!



Mission

 

ストックはあった模様で、Missionに突入。

 

奇跡的に残り1Gに。

 

成功したー!!

 

ここで爆発的に乗せてみたいですよね??

 

しかし案の定、すぐに終わるあるあるを披露し、ストックは1個だけ!

アリスの顔をカボチャンスで埋めたい・・・

 

3セット目にカボチャ揃い!!

 

からのキングカボチャンス!!

ノッてきたなぁ(^o^)丿

こうなってくると最高に面白い!!

 

こんな演出絶対に乗るでしょ!!

 

ストックGET♪

 

さらにもう1個GETして、コイン9回引いて告知は2回。



上空ステージ

 

5セット目、上空ステージに移行しボーナスの期待度が高まる。

カボチェックをしたら台枠がになって、それ以降カボチェックが出来なくなったのですが、この時点でボーナス確定で大丈夫ですよね??

 

次回予告も頂きました(^o^)丿

 

チャンスリプレイから異色ビッグ。

またさっきみたいに「謎悪カボ」しないかなぁ・・・

 

クロニクルっ♪

あっそれクロニクルっ♪

 

まだストックは十分にありますね。

 

デカカボアタックから~

 

スイカ引いて、

 

この出目は、カボチャ揃い来たのか??

レア小役後、2G間はカボチャカットインが来ないので、逆押しでこの形はもらったな(^o^)丿

 

強チェリーかよっ!!

 

タイトル赤なんで安心。

 

必殺技ぶっ飛ばして~

 

勝利!!

 

またしても異色ビッグでした!

 

まだストックありますね!

 

しかしその後は伸びず、結局9セット684枚の獲得で終了。

上出来でしょう!

1時間程度でもたくさん楽しめるなぁ、パチスロって(^o^)丿

 

No.1よりあなたのONLY ONEになりたいざわちゃみです☆

いつもご愛読頂きありがとうございます☆

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

スロットブログ村には有益な情報がたくさんございますので、是非とも他のブロガーさんの記事もご覧になってみて下さい☆




☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

パニック7ゴールドにて再連載目指し中!!

 

押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・