【まどマギ】パチスロの図柄は何故フルーツなの?完熟スイカになぁれ!

おはようございます、ざわちゃみです。

小役がフルーツなのは何故?

 

突然ですが、私たちが今打っているパチスロの小役として「チェリー・スイカ・ぶどう」などといったフルーツが当たり前のように使われています。

 

何故?

 

その昔、スロットマシンに対するギャンブルのイメージが強く批判が多かったため、1910年にアメリカのミルズ社が、「スロットマシンはギャンブル機ではない、ガムの自動販売機だ」と主張。

図柄には「BAR」「ベル」「プラム」「レモン」「オレンジ」「スペアミントの葉」を採用し販売することに。

しかもこの機械で図柄がそろった場合には、現金ではなく実際にガムと交換されていたとのこと。

 

このスロットマシンの名前は、「リバティ・ベル・ガム・フルーツ」。

 

ちなみに図柄の「BAR」はこのガムのブランドマーク、各フルーツはガムの味だったということ。

こういった名残があって、今でも小役には「ベル」や「チェリー」「スイカ」などのフルーツが使われているんですね!

 

もしこの時に、「スロットマシンはギャンブル機ではない、○○自動販売機だ」と別の主張していたら、現代のパチスロ機はどうなっていたのであろうか?

 

①肉の自販機だ

図柄には鶏・豚・牛が使用されるが、切り身の状態では判別がつきにくいのでやや不便に。

メーカーによってはミンチにしてしまうところもあり、お肉屋さん以外の人はほぼ判別できず。

またお肉のランクによって成立役が変わってくるので、味音痴の人にはツライ仕様になっている。

 

②魚の自販機だ

図柄にはイワシ・アジ・サンマ・ブリ・ハマチなどのヒカリ物が中心。

生臭さもあり、賞味期限も短いため、かなり需要が限られてきてしまう。

たまに、レアな小役としてタイやのどぐろなどの高級魚が来ることもあるが、調理に時間がかかるためあまり好まれない可能性が高い。

 

③下着の自販機だ

図柄にはブリーフ・トランクス・ボクサータイプを使用。

レア小役として、Tバックがありますが、好みが別れるため人によっては役に立たない小役になってしまう。

なお、呼び方がパンティになると爆発的にヒットする筐体になる模様。

 

そんなことを考えていたら、やはりフルーツで良かったのかもしれませんね!

それでは、稼動に参ります!



青は当たるが赤当たらず

 

プチボ2連、134Gヤメのまどかに着席。

200G台の前兆なしってことを考えると、通常B濃厚か?

 

342Gゲーム数解除→ビッグ(高確+20、わけわか)

やっぱり通常Bでしたね!

 

まさかの青カットインで揃う

 

そして赤でハズす・・・

 

赤でハズすと周りの目線が痛いからやめて~!!



500乗せ!?

 

ART開始後、早い前兆から赤文字発生し、

 

花火柄タイトルで勝利!

39G天国→ビッグ(高確+20、キミは神

 

9Gワルプルに突入し、

 

4戦負けの+25G。

 

42G天国→プチボ(タッチし忘れた)

こうやってみると、ほむらちゃんやられたみたいに見えますね(^_^.)

 

 

500GET!!

 

 

マジでほんの一瞬だけ500G乗せかと思いました・・・

 

プチボ最終Gでスイカを引いて、スイカで乗ったみたいな感じになりましたが違います。

 

47G強チェリー→ビッグ(わけわか)

 

34Gワルプルで、

 

5戦目負け+30G

ワルプルつかめてるのに微妙にヤレていない・・・

追撃赤とか久しぶりにやりたいなぁ。



遡行フリーズ

 

天国を抜けたちょうど100G、残りG数もあとわずかなので終わったらヤメようとドル箱に手をかけた瞬間、

パキーン

 

 

ブリュリュリュリュリュリィ~

ブリュリュリュリュリュリィ~

ピュイピュイピュイピロロロロ~

 

 

遡行フリーズ+100Gでした。

あー気持ち良い(^o^)丿

 

174Gチャンス目からワルプル

 

私は一体いつになったら、花火柄・虹柄のタイトルを見ることが出来るのでしょうか・・・

 

そして単発・・・

 

235Gゲーム数解除→ビッグ(僕いつ)

 

90Gで終了・・・

 

まだまだだよっ!!

 

スイカで+50G乗ったみたい・・・違いますけど・・・

 

ほぼ駆け抜けて終了。



ART終了後1G目にっ!?

 

ART終了後、1G目にキュウべえルーレット!

強レア役なら戻り確定だぞー!

 

今日はよくスイカが邪魔します・・・

 

273Gマジチャレ中に強チェリーを引いて当選、プチボ(僕いつ)

 

46Gマジチャレ当選!ですが、リールに注目!!

 

ここでもスイカがこんにちわ!

どんだけスイカが邪魔するんだよ!

いやまてよ、ここでのスイカは1/4でキュベチャレに当選します。

 

渾身のレバーオン!!

 

 

まじかるちゃれんじ・・・

 

本日のスイカは、スッカラカンでした。

次打つときまでには、完熟のスイカになってますように♪

 

 

☆皆様の1ポチのおかげで私は記事を更新出来ております☆

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

☆いつもご愛読頂きありがとうございます!応援お願いします☆




☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

パニック7ゴールドにて再連載目指し中!!

 

押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・
広告