【まどマギ】いつもと違うレバーオンステチェンに困惑、本前兆確定!?




おはようございます、ざわちゃみです。

大人になると、自分がある程度の事は出来ると過信してしまい努力をやめてしまうなんて事、良くあります。

変なプライドが邪魔をして、上手くいっている人に対して「それはアイツのやり方がたまたま上手くいっただけ」とか、「時代が良かったんだよ」など言い訳をして、本当は羨ましいのに見て見ぬ振りをしてしまう。

そのうちだんだん置いてかれていく未来が待っているのに。

自分はあまのじゃくだから」なんて言いながらただカッコつけてるだけの人は、あまのじゃくではなくただのサボりです。

そんなことに最近気が付いたケツアゴでした。

もっとガンバろっと(^o^)丿

通常B狙い

 

前日AT閉店、145Gプチボ359Gビッグ後、123Gでヤメられているまどマギに着席。

通常Bスタートだった可能性が高いので打ちます!

 

221Gマジチャレ成功→プチボ(わけわか)

 

マミさんまでしか変身しなかったですが、ラッシュに当選!

こういう日ってなんだかヤレる気がしませんか?

波に乗って一気に!!みたいな(^o^)丿

 

一気に駆け抜けていきました・・・

チャンス目と強チェリーで上乗せするも80G終了、救済もなかったので天国移行もなし。

モードBループ危険だなぁ・・・



デカボタン

 

一通り見回ったのですが、打つ台がなかったので続行していると、デカボタン発生。

 

通常時のデカボタン、みなさんなら何を期待しますか?

①中段チェリーに決まってるだろ

②次回予告発生

③神熱(ねーよ)

 

私はもちろん①を期待してムービーを構えます!

 

Step upほむらwithチャンス目in theほむら部屋でした。

 

Repeat after me!

(Step upほむらwithチャンス目in theほむら部屋)

 

まぁ高確っぽかったので当選でしょう!!

 

161Gチャンス目解除→プチボ(わけわか)

 

58Gマジチャレ成功→プチボ(高確+10、わけわか)

今日はマジチャレが、しっかりと仕事してくれてます!

 

さらに天国に上がっていたらしく、1G連でプチボ♪

さぁ、念願の天国なのでそろそろラッシュぶち込みましょう!

 

1G早い・・・

 

否!!

 

上記の画像を見ていただければ分かって頂けるだろうか?

すでに杏子ちゃんまでは変身済みなのである。

 

杏子っ杏子っ杏子~!!

 

 

・・・ちょっと待てよ。

って漢字めっちゃ似てるな!

 

突然ですが、ざわちゃみは調べてみたのコーナー!!

 

漢字の由来として、

は、花のめしべの子房の象形(しないの意味)と口の象形から成り立ち「言葉で否定する」「いいえそうではない」という意味を成すとのこと。

一方では、大地を覆う木の象形と実をあらわすの口の象形から成り立ち、中国の漢名では杏子と書くものもあり「杏」は木を「子」は実を表しているとも言われています。

 

さらに余談ですが、

杏の花言葉には、

・臆病な愛
・乙女のはにかみ(恥じらい)
・早すぎた恋
・疑惑(疑い)

 

という意味があるそうです。

臆病な恋には明確な説はないそうですが、杏の花が桜と似ている事から「杏の私は桜とは違う花だけど好きになってもらえるだろうか?」というようなことから来ているのではないかと言われています。

乙女のはにかみは、杏の花が桜より一足早く咲き、その姿がはにかんで咲くように見えたことから来ているとのこと。

早すぎた恋も花が咲く時期から来ているそうで、杏が桜より早く咲くことから早すぎたなんて表現をしているのでしょう。

疑惑の由来はちょっと変わっていて、スモモの花言葉で「李下に冠を正さず」という言葉があり「木の下で冠を直してると、木の実を取ろうとしてると疑われるから、やめといたほうがいいよ」という意味。これが杏と混同して疑惑の花言葉になったそうです。

 

どうでしたか?

スロッターには全く興味のない話でしたね。

しかしながら、たまには全く別の世界を除いてみるのも新鮮で面白いものですよ(^o^)丿

 

実践に戻ります。

 

ほむらちゃんいないけど、このチャンス目で上がっているでしょう!

一応、ここで上がらなかった説も聞いたことがあるので、念のため渾身のレバーオンを叩き込みます!

 

よっしゃ!

しかもセリフが「君は神になるつもりかい

 

勝ったな・・・ああ・・・



レバーオンステチェンの謎に迫る

 

41G天国→ビッグ(高確+30、今日は月)

 

6G目にちょっと珍しい演出。

ART中のステージチェンジ演出で、モザイクみたいな青い枠がボタン停止ごとに縮まっていって第三停止まで行くとステージチェンジする演出あるじゃないですか!?

※これは参考画像です。

上記のような演出です。

 

この演出ちょっと珍しいケースでも、第二ボタン停止までは何も起きず第三ボタン停止した瞬間にステージチェンジすることはあるんですが・・・

今回は、レバーオンでいきなり枠が縮まってステージチェンジしたんです!

レバーオンステージチェンジでいうと、本来ステージチェンジするはずのゲーム数でレア小役が成立した際に演出が書き換えられて次ゲームのレバーオンで左から暗転してサラッとステチェンすることはたまに見るんですが、レバーオンで枠が縮まってステージチェンジしたことが初めてだったので、かなりの違和感でした。

しかも、今回はレア小役の次ゲームでもなかったのでビックリしてしばらく時が止まってました。

 

 

ただ、おそらく滅多にない演出なので本前兆濃厚なのかもしれません。

 

いや、残り3Gでテレビ出てきてるやん・・・

 

本前兆濃厚とかいった自分を恥じたい・・・

 

自分を信じて!

 

35G天国→プチボ(ほむらスタート、変身後、ボクいつ)

やはり先程の演出は本前兆濃厚ということにしておきましょう!



怒涛の天国連

 

残り3Gで赤タイトルテレビ・・・

 

赤テレビには負けたものの杏子のアップ・・・

 

救済を確信してます、えぇ確信してます!!

 

隣の人が羨ましそうに見てるよ!!

 

90G天国→ビッグ(高確+10、ボクいつ)

天国とラッシュが絡み合うと、こんなにも楽しいんですね♪

低設定でも天国即抜けなんてよくある事なんで、嬉しいです!



3度目の正直

 

鳥かごの魔女ステージに移行し、

20G鳥かごに対決を挑み敗北。

 

しかしステージチェンジなし、

27G再び鳥かごに対決を挑み敗北。

 

それでもステージは変わらず、

 

3度目の正直で鳥かごをぶっ飛ばしました!!

同一前兆で対決3回ってのも初めての経験だったので、とても新鮮でした!

こんだけ打ち込んでてもまだまだ新しい演出や法則が出てくる神台。

なくなってしまうのは本当にもったいない・・・

31G天国→プチボ(変身後、今日は月)

 

43G天国→プチボ(わけわか)

 

チャンス目2回引いて+30Gを2回と、ベルで+5G乗せただけだったので、ボーナス分で+30G乗せたということでしょう。

ボーナス分で+30Gが選択される確率は約5%

こういうところをちゃんと取れる日は、勝てる日です♪

 

91G天国→ビッグ(高確+10、今日は月)

 

長かったARTもここで終了。

70Gで終了し復活もなかったので、天国も抜けました。

引き戻しもなく、通常Bでの前兆もなかったので126Gヤメ。

 

天国とラッシュが絡み合ったとても楽しい実践でしたが、一言だけ。

 

ワルプルは?

 

こんだけ消化してワルプル無しって悲しすぎるだろ!!

逆によくワルプル無しでここまで伸びたな!

 

撤去までまだまだ打ちますよ!!

 

No.1よりあなたのONLY ONEになりたいざわちゃみです☆

いつもご愛読頂きありがとうございます☆

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

スロットブログ村には有益な情報がたくさんございますので、是非とも他のブロガーさんの記事もご覧になってみて下さい☆




☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

パニック7ゴールドにて再連載目指し中!!

 

押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・