おはようございます、ざわちゃみです。

3連休の最終日、いかがお過ごしでしょうか?

夏も近くなってきたので、ちょっと怖い話を一つ。

ガイ・テン・タン

 

目が覚めると、まだ外は薄暗かった。

前日からの豪雨により、道路には木の葉が大量に落ちている。

独特の生暖かい空気を浴びつつ、今日もいつもと変わらない通勤ルート。

 

それにしても、満員電車という空間は実に不思議なものだ。

パーソナルスペースは皆無。

見たこともない人とびっちりとくっつき、時には自分の領土を確保しようとあの手この手であがく人も居る。

平気で私の背中にスマホをセットしてる輩も居る。

仁王像のように全身の筋肉を硬直させて微動だにしない人も居る。

 

人によって通勤時間は異なるが、30分程度はその戦場を潜り抜けなければならない。

会社に着く頃には、体力も消耗し精神的にも既にマイナスの状態からスタート。

 

働き方改革言う前に、満員電車改革を早急に実施すべきである。

 

そんな状況で出社した私は、いいパフォーマンスが出来るわけもなく、どうにかしてモチベーションを上げなければならない。

尊敬できる上司が居るわけでもない今の会社では、相談する相手もいない。

 

そうなると、昼休憩まで待って一発勝負に行くしかない!

 

いつものように外出の予定を入れ、昼休憩に被せる。

これが私の日課である。

 

午前中にフルパワーで仕事をこなして、いざ勝負の刻。

朝からパチスロが打てる日と、これからパチスロを打てるとわかった時って、何でこんなにも行動力に満ち溢れているのでしょうか?

 

この行動力と情熱をもっと他の分野で発揮できたらいいのに・・・

 

そう捕らえる方も多々居ると思いますが、それは無理な話。

何故なら、パチスロだからそれが出来るから。

 

パチスロ好きな人の脳みそは、自分に都合のいいように解釈できる特別な脳みそを持っている。

70%継続の特化ゾーンが単発で終わると怒るくせに、30%でボーナスが重複するレア小役をハズすとそれもまた怒りだすのだ。

本当に、自分に都合のいいように出来ている。

 

特段、私のような好き勝手打つタイプの人間からしたら、なんでも自分の都合のいいように考えてしまうものです。

 

据え置きなら869Gなので600Gちょっと、リセットでも800G回せば天井に行くから十分に打てるな。

ろくに期待値も知らないド素人ですら、期待値だ・天井狙いだと言いたがる。

朝一の有利区間ランプの有無で、リセット判別は出来るとイキるモノまでいる。

 

パチスロってそんなんじゃないよ。

 

人それぞれ向き合い方があるのはわかる。

それでも大事なことなのでもう一度言います。

 

パチスロってそんなんじゃないよ。

 

夢があって、ロマンがあって、物語があって、出会いがあって、別れがあって・・・

いくつものストーリーが重なり合って、その台は生まれてきたんです。

喜んで怒って哀しんで楽しんで、そうやってパチスロと向き合うんです。

 

設定狙いしなくたっていいんです。

自分が納得すれば!

 

期待値稼動しなくたっていいんです。

自分の許容範囲内で出来るなら!

 

低貸しで打ったっていいんです。

パチスロ打つのにダサいとかないから!

 

自分の意志でパチスロ打ってますか?

一喜一憂してますか?

本気でパチスロに向き合っていますか?

 

・・・そんなアツい想いを持っているという言い訳をブチかましたところで、養分稼動に移りたいと思います。

 

もちろん、天井に到達しても良いことが待っているとは限らないので、早めに当たってくれたら嬉しいものです。

しかし、ここから世にも恐ろしい出来事が次々と起こってしまったのです。

 

右上がり黄七をこれでもかと言うくらい連続で引いて、そこそこな出目も出たのですが当たらない・・・

 

アルテミスの矢が来たのにも関わらず、リプレイハズレ・・・裏天か?

 

出目も豪華、やはり裏天で当たったのか??

 

そんな淡い期待を渾身の図柄巨大化でかき消された挙句、フェイクリプレイ。

ステージが逆回転するも、もちろん当選どころか天国に上がったような雰囲気すらない。

 

・・・据え置きなら天井到達。

 

息を呑む瞬間である。

思えば、この店舗は前日800Gヤメの台も据え置くほどリセットという概念がない店舗なのである。

それとも、お客様に還元したいという意志の表れなのであろうか・・・

いずれにせよ、ここから80%ループ・アメイジンググレースをブチかます準備だけはしておかなければならない。

 

出目も偉い!

 

出目も偉い!

 

・・・宵越し1523Gって、流石にもうないよね。

リセットされてました。

これが世にも恐ろしい、「凱旋リセット」である。

しかしながら、この「凱旋リセット」を凌駕するほど恐ろしい現象がこの後に待ち受けていたのである。

 

無事にリセット天井を迎えた私。

 

凱旋で天井行ったときに99%の人が思う、

 

V揃い出て来い、V揃い!!

 

その願いを吹き飛ばす3揃い。

しかし、落胆する必要はない!

上部のランプが青か金になればいいだけの話しではないか!

 

白。

またの名を、ホワイトデステニー。

必勝本の嵐さんはそう言ってました。

 

人ごみの中と凱旋の天井だけは、決して駆け抜けてはいけない。

ここで立ち止まって、G-STOPに全てを賭けるんだ!

 

私は目を疑った・・・

確実に揃うだろうと、わざわざムービーまで構えたのにこの有様。

パチスロの神様って居るのだろうか?

 

 

神に 神頼み 神に泣く

いつまでも ああ 愛しい

oh Teenage Memories

とりもどせない この投資

ガイ・テン・タン ガイ・テン・タン

落ちぶれてる

I sing my GAISENTENJO

I wish will be happy!

I sing my TENJOTANPATU

I wish will be happy life

 

その後打った、ディスクアップのほうが良く出ましたとさ。

 

凱旋天単アホやん・・・

 

No.1よりあなたのONLY ONEになりたいざわちゃみです☆

いつもご愛読頂きありがとうございます☆

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

スロットブログ村には有益な情報がたくさんございますので、是非とも他のブロガーさんの記事もご覧になってみて下さい☆




☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

パニック7ゴールドにて再連載目指し中!!

 

押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・