エウレカAO~ディバイダー撃破で波ニ乗レ~

おはようございます、ざわちゃみです。

 

24時間テレビで学んだこと

 

先日の24時間テレビで、目の見えない子供がドラムを叩いている姿を目にしました。

2歳の頃に両目を無くし、光を失った少年。

しかし、音に出会い音楽に出会いドラムに出会い人生が大きく変わった。

毎日のようにドラムを叩き、人前で演奏をし、喜んでもらえることに幸せを感じ、将来は自分の演奏で勇気や幸せを与えたいと元気に誇らしげに語っていました。

 

子どもというのは、偉大です。

 

目の前のことに真っ直ぐで、何でも吸収し、いつでも全力。

 

大人になるとそれがいつの頃からか、いろんな道を知り、自分に都合の悪いことは弾き、手を抜くことを覚える。

 

それじゃ上手くいかないですよね。

 

子供の頃の感覚を忘れずに、常に全力で立ち向かえる人こそ、成功していくんだと思います。

 

何かをやるのにやらない理由を並べる為に経験があるわけではない、成功に近づくために自分の経験を最大限に活かすことが大事なんだと思います。

 

私は、何かをやるにしても失敗したらどうしようが先に来てしまう人間です。

 

それは、失敗をしてこなかったから。

 

失敗をしてこなかったから、失敗したらどうしようになってしまうのである。

 

失敗をしたとしてもそれが大したことでなければ、失敗したらどうしようにはならないはずだから。

 

例えば、洋服にジュースをこぼしてしまうという失敗をしたとしても、洗えばきれいになるという経験があればそこまで焦ることもないでしょう。

 

そんな経験がたくさんあれば、人って強くなれるんだと思います。

 

だからこそ失敗をたくさんした方がいいっていうのはわかってるんだけど、世間体や人の目を気にするとなかなか行動には移せないものです。

 

 

少し話題は変わりますが、人間にはいろんなタイプの人間がいて、やる気の満ち溢れている燃焼型や人のやる気を起こさせる点火型、何をしてもやる気の起きない不燃型など様々です。

 

一番厄介なのは、人の燃え滾る気持ちを消してしまう消化型

 

せっかく起きた人のやる気を消してしまうのです。

 

自分がこうなりたいと決めたことに対して、「絶対出来ないよ」「そんなの夢見てるだけだよ」「いつまで子供みたいなこと言ってるの」「現実は甘くないから」「お前が出来るならみんな出来てるよ」といった感じで人の炎を消しにかかる人。

 

よっぽど自分に芯が無いと、こんなこと言われたら消えちゃいますよね。

 

また、ちょっと成功しちゃってる人が自分の経験則だけで、それはこうとかあれはこうとか自分では燃焼型や点火型だと思いこんじゃっている人も、実は消化型だったりします。

要は、偉そうに自分の考えだけを押し付けてくるタイプです。

 

結局のところ、所詮他人は他人です。

期待し過ぎて痛い目を見た経験は、みなさん数えきれないくらいあると思います。

だからこそ、自分の気持ちに正直になってやりたいことに向かって突き進むことが大事だと思います。

 

家族であっても友人であっても同僚であっても、所詮他人は他人。

今生きている人生は、あなた自身の人生なのですから。

 

もちろん、他人は他人と言いますが、助けてくれる人・支えてくれる人もたくさんいるのも事実です。

その人たちに何かしてあげたい、貢献したい、助けてあげたいと思うことは素晴らしい事だと思います。

でも、それに対する見返りを求めると、ツラい気持ちになることがほとんどです。

 

自分がしたいからしている。

それによって喜ぶ人がいる。

 

それで終わりでいいのです。

それで幸せなら大満足です。

 

きっと、目の見えない少年も、自分の演奏で勇気や幸せを与えたいという言葉にウソ偽りはないでしょう。

そこに、見返りは求めていないでしょう。

それが、少年のやりたい事であれば本当に素晴らしい事です。

 

皆さんのやりたいことはなんですか?

 

私は、パチスロが打ちたいです。

 

No.1よりあなたのONLY ONEになりたいざわちゃみです☆

いつもご愛読頂きありがとうございます☆

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

スロットブログ村には有益な情報がたくさんございますので、是非とも他のブロガーさんの記事もご覧になってみて下さい☆




 

当日419GヤメのエウレカAOに着席。

 

 

566G強チェリーからシークレットバトルに当選。

 

 

対戦相手は、ディバイダー

 

知識がある皆さんなら、この時点で終わったと思うでしょう。

しかし、私が考えていたことは、、、

 

名前カッケーな!

 

それでは参ります。

 

 

スイカを引いたり滑り出しは順調!!

 

 

あれよあれよと減らしていき、残り2000まで来ました!

 

 

さらに1000減らして、残り1000まで到達!

 

 

最後のジャッジメントに行くかと思っていたら、

 

 

あれっ、またバトルゾーンに行った!!

 

 

そして、見事撃破!!

 

ディバイダーもたいしたことないな!

 

 

611G、勝利でART突入(^o^)丿

 

 

さぁ、事故らせるぞー♪

 

 

まずは+10UP♪

 

 

あっ(察し)

 

 

2G目に強スイカ、、、

 

モウチョットハヤクヒイテヨ、、、

 

 

ばいーーん!!

 

 

激アツ

 

 

4G強スイカから異色ビッグ!

 

 

見せ場以上!

 

やりたいことに向かって、突き進むぞっ!!

 



スマホ対応★オンラインスロット

素敵なスロブロガーさん達の記事はこちらから♪( ´▽`)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

パニック7ゴールドにて再連載目指し中!!

 

押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・