シンフォギア~レバブルが特殊な振動なら、トライバーストだって!~

おはようございます、ざわちゃみです。

 

納得がいかない

 

特に仕事や人間関係において、納得がいかないことって多々ありますよね?

 

なんであの人がミスをしたのに、私が謝らないといけないの!

なんで真面目に大学出て就職した私より、不良で昔は迷惑かけたけど今は更生していますという人の方が称賛されるの!

なんで気に入られてるからって、あの人の方が役職上なの!

 

納得がいかないことは、ほぼ不満に近いと思います。

自分の価値観と現状を照らし合わせた時に、ギャップが生じると納得がいかなくなってしまいます。

 

そもそも人間の価値観なんてものは、100%一致するなんてことはないんです。

 

誰かが正しいと思ったことは、誰かが間違っていると思ったこと。

誰かが成功すると思ったことは、誰かが失敗すると思ったこと。

誰かが好きと思ったことは、誰かが嫌いと思ったこと。

 

この人とは価値観が合うんだよね!なんて言っていても100%価値観が同じという事はないはずです。

どこかで必ずすれ違いは生じてしまうもの。

すれ違ったとしても、価値観をお互いに合わせられる関係であれば、きっと相性もどんどん良くなっていくんでしょうね。

なかなか自分の価値観を捨てるのは、難しいものです。

 

ちょっと話が逸れましたけど、要するに他人と比較する必要がなければ納得がいかないなんてことを考える必要もなくなるんです。

自分が正しいと思ったら、正しいと思えばいい。

自分が間違ってると思ったら、間違ってると思えばいい。

それを変に捻じ曲げようとするから、無理が生じて納得がいかないという結論に達してしまう。

 

だったら捻じ曲げなければいいだけ。

 

 

 

少し前の話。

 

 

 

とある日、私の部下の昇進申請に関して役員から疑問を投げかけられた。

「この人は、本当にこの役職の水準に達しているかね?」

私自身、正直、役職で仕事をするわけではないので、役職に対するこだわりはありません。

単純に、役職が上がれば給料が上がる。

 

それだけです。

 

決して、偉い訳ではなく、強いて挙げれば責任が増えるくらい。

 

それだけです。

 

求められる仕事や役割が役職に応じて変わってくるというが、私の部署に関してはそんなことはない。

能力が高くなって、短時間で仕事をこなせるようになり、より効率の良い仕事運びが出来る。

せいぜいこんなところだろう。

 

日本人は何故か、仕事が早く終わるとじゃあこれもやってあれもやってと、次々に仕事を追加しにかかってきたり、「えっ、ヒマなの?」と感じる人さえ出てきてしまう。

頑張って仕事を早く終わらせたのに、そこを評価することはなく結局仕事量でしか評価しないようになる。

もっとできるもっとできると、仕事を押し付けてくる。

 

それが役職なのだとしたら、そんなものはいらないです。

仕事を効率よく終わらせることを評価されないのであれば、効率よく終わらせる必要がない。

 

それだけです。

 

私は、思ってることを思ってるまま役員に対してアピールしました。

それは、部下の役職をあげてあげたい・給与をあげてあげたいという思いだけです。

もちろん、役職をあげても恥ずかしくない仕事が出来る実力はあります。

なのに他の人からは、「そんなことしたら君の見られ方が悪くなっちゃうよ」とまで言われました。

 

だから何??

 

私の目的は、部下を昇進させてあげることで、自分の評価をあげたい訳ではありません。

それを、自分の価値観で自分の評価の為に部下に対してアクションをしない上司がいるのだとしたら、一切の魅力を感じませんし、そんな上司が付けている役職に一切の価値もありません。

 

いや、でもさ~

 

そうは、いってもさ~

 

散々、上から目線で諭すように言われましたけど、どうでも良かったです。

部下をアピールする事さえ許されない環境なのであれば、そんな会社に魅力はないですから。

そろそろ真剣に考えようと思います。

 

人生一度きりですから、後悔しないように生きましょう!

 

前置きが長くなりすぎましたが、シンフォギア稼働です<m(__)m>

 

☆皆様の1クリック毎に私のケツアゴが割れていきます☆

☆応援お願いします☆
にほんブログ村 スロットブログ サラリーマンスロッターへ
にほんブログ村



 

デュランダル

 

 

突如として現れた、デュランダル保留!!

 

この高揚感はなんと言い表したらいいかわかりませんが、食べ物で例えるとすると、、、

 

コース料理の一発目にアワビがドーン!!みたいな・・・

えっ、一発目からアワビってことはこの後何が出てくるの!?みたいな・・・

ってことは、メインディッシュはA5ランク??みたいな・・・

もしかして、お土産までついてきちゃったり!!みたいな・・・

 

ちょっと、何が言いたいのかわかりませんが、要するに、、、

 

この後の展開に超絶期待!!

 

という事です(^_^;)

 

 

絶唱来て~、、、

 

 

70億の白タイトルぅ~、、、

 

大丈夫なのか??

 

一品目のアワビ以外は、ショボ過ぎるぞ!!

 

まさか、メインディッシュは、、、

 

 

ございません。。。

 

出オチ保留でした、、、次頑張ります!!

 

レバブルがブッーブッブッ

 

 

保留入賞時レバブルしたのですが、振動がいつもと違って「ブッーブッブッ」みたいな感じでした!

一説によると、絶唱と同じタイミングらしく大当たりが濃厚とのこと。

とりあえず、見てみましょう!!

 

 

ズンズンチーは白で、保留は緑、保留内に歌が響き渡る、

 

 

ズンズンチー赤に昇格キター!!

 

 

あっ(T_T)

 

 

大丈夫だよね??

 

 

頼むよ~

 

 

しゃーい(^o^)丿

 

 

当たった、危なかった(^_^;)

さて、問題はここから。

 

当たっても

フィーネ倒さにゃ

意味はない

 

ざわを

 

 

今回は、焦らし作戦!!

 

1分ほど呼吸を整えてから、全力で右打ち!!

筐体が、準備できていない時に打ちだせれば、大当たりはすぐ目の前だ!!

 

 

あっ、響も準備できてなかったんだね(^_^;)

失礼失礼。

 

結局、この後も当たらずでフィニッシュ!

隣のおばさんは、レバーを鬼のように引いて15連。。。

あー、納得いかないなぁ。。。




スマホ対応★オンラインスロット

素敵なスロブロガーさん達の記事はこちらから♪( ´▽`)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

パニック7ゴールドにて再連載目指し中!!