【パチスロ あの花】設定示唆系が多過ぎ。有利区間のおさらいも。




おはようございます、ざわちゃみです。

あの花、打ってきました!

有利区間について

 

実践の前に、ちょっと有利区間の話。

 

5.9号機では有利区間に突入した際は必ず有利区間ランプを点灯させなければなりませんでしたが、6号機では有利区間に突入した際の有利区間ランプ点灯は任意になります。

つまり6号機では有利区間ランプを点灯させていない状態でも、有利区間に滞在していることもあるのです。

但し、出玉に直結しそうな押し順ナビなどを表示させる際は必ず点灯させなければならないそうです。

 

今作のあの花に関しては、有利区間ランプが基本的にAT終了後に消えて、1回目のCZ当選時に点灯します。

仮に、AT終了後300GでCZに当選したとすると、それまでは有利区間ランプが点灯していないので、一見すると非有利区間なのではないかという感覚になるかもしれません。

しかし実際にはAT終了後、数Gで有利区間に移行しているのではないかという話です。

まぁそりゃそうですよね。

 

例えるなら、星矢SPと似たような感じですかね!

星矢SPの場合は、確定役を誤魔化すベルナビを発生させた時に有利区間ランプが点灯するのですが、それまでの間もレア小役やG数・コスモポイントなどでATの抽選をしているので、有利区間ランプが点灯していなくても有利区間には滞在しているといった感じ。

なんのこっちゃって人もいるかもしれませんが…

 

大丈夫です!私も詳しいことはよくわかりません。

 

ただ、なんでこんな仕様にしたかというと…

 

天井到達時に有利区間残ってないやんけ!!

 

という現象を濁す為…だと思います。

 

どういう事かというと、星矢SPの場合2000枚を超えると2000枚overという表記になり実質何枚出たのかを出さない仕様になってます。

 

何故か?

 

星矢SPの純増は約2.8枚。

天井は736G。

GBは準備中と3戦のG数で約40G。

有利区間のG数は1500G。

 

ATを消化できるG数は、1500G-736G-40G=724G

獲得できる枚数は、724G×2.8枚=2027.2枚

となり、有利区間の最大獲得枚数である2400枚に届かなくなってしまいます。

だからそれを誤魔化すために、2000枚overという表記にしてるんですね。

 

もちろんそれ以外の理由もあるかもしれませんが、概ね誤魔化しが強いでしょう。

 

6号機になって出玉面ばかりが注目されがちですが、パチスロの醍醐味の一つとして演出面のこだわりももっとたくさん楽しみたいですね。

パチスロにロマンを(^o^)丿



天井狙い

 

ディスクアップで早々にビッグを2連させて持ち玉をGETしたところで、ふと見つけた544Gで空いていたあの花に着席。

パッと調べたら天井が1000Gと書いてあったので、とりあえず押さえました。

正確には有利区間移行後1000Gらしいのですが、どう見ても私が押さえた台は有利区間ランプが点いていないんです!!

 

というわけで、めちゃめちゃ長い前置きをさせて頂いたのはこういう理由でございます。

有利区間については、なんとなくしかわかってなかったという方にも、参考になれば幸いです。

 

という訳で、天井到達時はおよそ500GしかATを消化できない(女神盛と同じでガッカリ仕様)ので注意が必要。

早めに当たってくれるといいなぁ。

 

712GにようやくCZであるめんまチャンスに当選。

 

ちなみに、WINの横に点いているのが有利区間ランプです。

ベルナビが発生したので、有利区間ランプが点灯したんですね。

 

このランプが点いてから1000G後が天井だ!と思っている方が居たら、思わず捨てちゃうかもしれません。

 

「そんなヤツいねーだろ」なんて声が聞こえて来そうですが、意外とあり得るかもしれませんね。

 

CZに関して簡単に説明すると、前半パートで主にリプレイでリーチとなるラインを獲得し、後半パートで「セグリンクシステム」という押し順ベルに対応した数字がセグに表示され、そのリーチラインとセグに表示された数字が同じならCZ成功という新しいCZになっております。

リーチラインが重複した場合は、リーチラインが強化され当選時の報酬がUPします。

具体的に流れを見てみましょう!

 

現在、3と4のリーチラインがありますが、ここでリプレイを引いたので、

 

1のリーチラインが追加されました!

後半パートでも押し順ナビを引くまでは、リーチラインの追加が期待出来ます。

そして、押し順ナビが発生した際に・・・

 

このWINのところに表示されるセグの数字がリーチラインにあると・・・

 

当選!!

という流れになります。

これ、自力感があって意外と面白いですよ(^O^)/



AT

 

で報酬をGETします!

今回はBONUSが1個。

 

このボーナス確定画面にも設定差があるそうで、幼少期の画面が出るとうんちゃらかんちゃらあるらしいです。

まぁ、詳しくはコピペ解析サイトをご覧下さい。

ほんっっっとに設定示唆とか確定画面とか多すぎて覚える気にならないです・・・

 

ボーナスが終わると、Flower’s memoryに突入。

ここもATなのですが、かくれんぼチャンスを引っ張ってきてボーナスやFlower’s memoryを上乗せしていくゾーンになります。

 

実践上、初回のFlower’s memoryでは必ずかくれんぼチャンスが発生しました。

ここで取れないと単発で終わる可能性が大ですね!

 

かくれんぼチャンスは、めんまチャンス同様にリーチラインを獲得し最後のベルナビで当否を決定します。

もう、説明はいいかな・・・

 

というわけで、リーチラインは3つで~

 

ベルナビは、2

 

当たったー!!

 

というわけで報酬はこんな感じ。

 

REGもあんのかーい!!

 

水着の開始画面はストック2個以上らしいです。

 

再びかくれんぼチャンスを成功させて、

 

報酬GET!!

 

この開始画面は、ストック5個以上だとか。

あれ、初打ちの初当たりで完走ある??

 

3セット目はエピソード突入のチャンス!

末尾3と7セット目は約1/3で当選、末尾0セット目は100%当選。

まぁ、当選しなかったですけどね。

 

その後、かくれんぼチャンスからFlower’s memoryを1個ストックするもここで終了。

意外と出玉伸びないなぁ・・・



(超)高確率

 

夜ステージは超高確滞在濃厚

ちょっと画像からはわかりにくいですが、夜ステージです。

この最中にレア小役を引くとAT直撃に期待出来るそうなのですが、AT終了後30Gで突入し10G後には夕方背景になってしまったので、滞在期間はさほど長くなさそうです。

 

で、43Gでチャンス目を引くも当選はなし。

超高確からは落ちてたのかなぁ・・・

引くタイミングもうちょっと早くに欲しかった・・・

 

その後すぐにで前兆発生。

赤は期待度約75%でCZ突入(ごく稀にAT直撃)

ちなみに白は5%、青は10%、緑は40%でCZ突入(ごく稀にAT直撃)

 

赤の2段階UPからメンマチャンスに当選。

枠がどんどん派手になっていくほどチャンスといったところでしょうか!

 

しかし、このめんまチャンスは失敗。

失敗すると獲得したリーチラインは保持したまま持ち越します!

 

269G緑1段階UPで弱チェ2回スイカ1回引きつつめんまチャンスに突入!

 

ここで成功しFlower’s memoryを1個獲得。

 

さらに、かくれんぼチャンスからFlower’s memoryを2個ストック。

 

やれないとこんな出玉しか出ません。



なかよしメーター赤

 

誰かが言ってました。

3周期目に赤帯があると高設定の期待度が高まると・・・

 

3周期目を待たずして、1周期目の77Gで赤前兆来て1段階UPからのめんまチャンス成功!!

きっとこの台は、初当たりが軽いのが売りなんだな!

 

Flower’s memoryを2個ストック!

 

結局何もやれずに終了。

 

初打ちの感想としては、

・CZがなかなか自力感があって面白い
・出玉面はあまり期待出来ない?
・まったりと遊べる台なのかも

という印象でした。

もうちょっと打ち込んで、考察して行きたいと思います!!

 

No.1よりあなたのONLY ONEになりたいざわちゃみです☆

いつもご愛読頂きありがとうございます☆

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

スロットブログ村には有益な情報がたくさんございますので、是非とも他のブロガーさんの記事もご覧になってみて下さい☆




☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

パニック7ゴールドにて再連載目指し中!!

 

押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。の最新記事8件