【まどマギ2】禁煙・分煙ホールで設定狙い稼動

おはようございます、ざわちゃみです。

禁煙・分煙ホール

 

2020年4月から全面的に施行される予定の、「受動喫煙防止条例」。

学校や病院・飲食店などで禁煙や分煙のルールが設けられ、受動喫煙を生じさせないような配慮が必要になってきます。

 

パチンコ店では、現在ほとんどの店舗で遊戯をしながら喫煙をすることが出来ます。

吸わない人からすると、臭いが付いたり・煙が来たり・灰が飛んできたりと、正直に言って良い気分ではないです。

ただ、私もタバコを吸っていたときにこう思っていました。

 

だったら来るなよ

吸っていいのになんで悪者扱いなんだよ

 

って。

 

人間って、自分の都合のいいように解釈しがちですからね。

自分が吸っている時は吸っている側の擁護、吸わない時は吸わない側の擁護。

 

そんなもんです。

 

だからこそ、吸う人も吸わない人も快適に過ごせる環境ってとても素晴らしいと思うんです。

 

例えば、分煙

個人的には分煙ボードなんて、正直何の意味も感じません。

ただの気休めですし、分煙ボードを引くと「タバコを吸うあなたのことをシャットアウトしますよ」という感じがして、引くタイミングが難しいというのもあります。

さらに言うと、分煙ボードを引っ張ったときに「短っ!?」って思うことありませんか?

そんなんだったら、導入するだけムダですね。

 

そうではなくて、遊戯しながらは吸えないがきっちりと喫煙スペースがある店舗。

ちょっと歩けば吸える場所があるのであれば、そこまで大きな問題ではないはず。

移動することで、気分転換にもなるし、ずっと座ってばっかりいるよりは少し動けるのでカラダの為にもなる。

 

もちろん、遊戯しながらドヤタバコをしたい・ハマっているときに吸いたいといった声もあるでしょう。

それでも、禁煙・分煙ホールで遊戯したときの空気の良さは素晴らしいものがあります。

 

今日は、久しぶりに新しい分煙ホールを見つけたので、嬉しくて打ちに行ったお話しです。



イベント!?

 

その店舗は、以前にも何度か行った事があった店舗だったのですが、その時はまだ分煙ボードがあるくらいでした。

お店もガラガラで、正直いつ行っても空いてるなぁというイメージだったので、朝もゆっくり並ばずに開店から5分後くらいに入店しました。

 

すると・・・

 

 

結構、混んでるじゃん!

 

慌てて台確保に走るざわちゃみ。

久しぶりに朝から初代まどマギをぶん回す気マンマンだったのですが、既に満席。

絆も満席・凱旋も満席・ハーデスも満席・・・

 

オイ、どーなってんだよ!!

 

良く見たら、マイジャグも満席・ゴージャグも満席・スーミラも満席・・・

 

今日イベントなの?

 

一方で、バラエティコーナーは客がほぼ付いていない。

となると、この店は全台系でもやるお店なのか?

 

この時点で空いている複数設置機種は、まど2・番長3・HEY鏡のどれか。

迷いに迷った挙句、とりあえず速攻でさやかCZに突入していた台のあったまど2に着席。

確定画面の示唆がある台なので、ワンチャンあるかもね!

というわけで、養分スロッターから急遽、設定狙いスロッターに変身しました!

 

それから時は流れ、、、600Gを何事もなくスルー。

 

宵越確定!

 

オイ、イベントみたいな雰囲気かもし出しておいて、リセットすらかけねーのかよ。

逆にリセットかかってたら設定に期待してもいいよ的なことなのか?

 

知るか、ドアホ!

 

637Gで何も引いてないのに、バトルに行きました。

もう、みなさん言いたいことはわかりますね。

 

宵越しの天井に到達した模様。

そして・・・

 

悲しみの駆け抜け。

その間にも、隣ではマギクエを4周させた上に裏マギクエに入れたりまどか保留成功させて杏子アイコンで倍にするといった、最も気持ちのいいマギクエを延々と繰り返し4ケタに迫るゲーム数を乗せてドヤ離席をされる始末。

 

トドメは、345Gに単独の紫という強烈に設定差のあるボーナスを引き、つくづく設定看破要素の無力さを感じたところでフィニッシュ・・・

 

一つだけ言えるとしたら、

ここ2戦での総回転数が2345G

強チェリー5回・・・

チャンス目A13回・・・

チャンス目B5回・・・

ボーナスは2回中2回が単独・・・

 

レア小役ってボナの抽選してる??

 

まど2なんか2度と打つかこのボケェ!!

 

No.1よりあなたのONLY ONEになりたいざわちゃみです☆

いつもご愛読頂きありがとうございます☆

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

スロットブログ村には有益な情報がたくさんございますので、是非とも他のブロガーさんの記事もご覧になってみて下さい☆




☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

パニック7ゴールドにて再連載目指し中!!

 

 

押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・