【G1優駿倶楽部2】三冠シナリオ濃厚で海外レース突破なるか!?

おはようございます、ざわちゃみです。

6号機の評判

 

6号機が本格的に稼動し始めて、7ヶ月ほど経ちました。

みなさんの、6号機に対する印象はいかがでしょうか?

個人的には、楽しい台がいっぱいあってまだまだパチスロ楽しめるってワクワクしてます。

 

ただ、6号機の中でも明暗が分かれてしまっているのは事実。

とある私のよく行くホールでは、鏡・リゼロ・エヴァAT777はありますが、星矢SP・蒼天・まこまこ2はありません。

特に、星矢SPはアイキャッチヤメ・蒼天はペナヤメがあるので、設置を減らしたり5スロに回されたりするケースが多くみられます。

 

そんな中、最近ちょこちょこ打つようになったのが、まこまこ2こと

 

G1優駿倶楽部2

 

前作が大好きだった私ですが、今作はなかなか設置ホールに恵まれず。

導入当初は全然触れられなかったのですが、最近は少しずつ打てるようになって来ました。

 

前作のいいところは残しつつ、純増は約2.0枚→約3.1枚と上がっている。

元々、前作のG1では一撃で大量獲得すること自体が稀でしたので、有利区間があったところで何の問題もないでしょう(笑)

むしろ、コイン持ちがよくなって純増も増えるんなら、全然こっちのほうがいい!

 

というわけで、6号機といえばリゼロが本格的に注目を集めておりますが、他にもたくさん面白い機種はあるんだって事を高らかに宣言していきたいと思います!




キタサンブラック

 

181Gミホノブルボン1周期目の台で、実践開始。

あっさりと外して、キタサンブラック登場。

途中から出てきたので、天井が最低でも777Gに短縮されます。

 

って、まこアイコンあるじゃん!!

まこアイコンは内部的に、運・銀トランペット・金トランペットのいずれかが選択されているとの事。

こりゃ、フリーズするかもしれない・・・

 

気合いを入れてレバーオン!!

 

ガッ!

 

なぁんにも起きませんでした・・・

 

結局、緑まで育つも敗北。

その後は、オグリキャップ8周期黄色でダメ。

 

続いて、ステイゴールド10周期黄色ダメ。

レース中の強チャンス目は、書換期待度25%あるんですけどねぇ・・・

 

674G、ミホノブルボン10周期で黄色から勝利。

適正距離で赤チャンスアップ2回挟んだら、流石に当たりますよね!

 

1回目のシナリオ示唆は、順調に勝利。

ちなみに、赤は継続率80%以上の示唆で、1回目に80%以上の継続率を持っているシナリオは、

・超ムラ駆け
・超早熟
・波乱万丈
・名馬
・三冠
・伝説

の6パターンです。

名馬以上の可能性もありますので、大いに期待しましょう!

 

2戦目に何やら怪しげな文字が!?ウマウマ~

一見アツそうに見えますが、ただの弱レア小役示唆です・・・

漢字の馬なら強レア小役、うまぽんなら大チャンスなど、他にもたくさんあるみたいです。

 

今回は、ただのスイカでした・・・

 

そのまま駆け抜けて終了。




インブリード成功

 

やめようと思ったのですが、温泉ステージでめちゃくちゃ頑張って、1周期目なのに早くも緑スタート

 

さらに、自身初のインブリードにも成功。

ジャングルポケットの恩恵は、、、新馬戦勝率UP・・・

 

恩恵それだけかよ!!

 

9周期目、ゲージは赤で発展。

 

扉普通だけど大丈夫か??

 

 

こんなに大きいの・・・初めて・・・

 

135Gで当選、温泉ステージで頑張れたのが大きかったですね!

さぁ、次のATは伸ばすぞ!!




特化ゾーン

 

1レース目に勝利し、まこまこBYストックのロゴが!!

 

1レース目の途中で弱チェを引いたのですが、まさか弱チェリーで!?

レア小役成立の場合、左にあるチャンスランプが普段は点灯するのに今回は一瞬点滅しただけだったので、もしかしたらその場合は特化ゾーン濃厚なのかもしれませんね。

 

というわけで、まこまこどらいぶに突入!!

 

ちなみに、ここの第10回が第573回(コナミ)だと、このGでストックしてることが濃厚らしいですね。

 

前作同様、カットインが出たら揃うのは確定なのかな??

 

とりあえず、1個~

 

もう1個~

 

合計で2個のストック!!

ストック期待度は約40%らしいので、2個は上出来ですね♪




2度目のどらいぶ

 

うん、ナイスアングル!!

 

ストックがある場合は、ライブステージへ。

この間も、画面の下でシナリオ示唆はしてくれるので助かりますね。

 

そして残り0Gでチャンス目引いたら、台枠がレインボーに!!

 

本日2回目のまこまこどらいぶに突入!!

 

しかしストックはならず・・・

まぁこれが普通なのかな??

 

ここで、☆背景!

☆背景は、ムラ駆けと超ムラ駆けを否定。

シナリオがちょっとずつ絞れてきました。

 

その後も順調に勝ち進んで行き、

 

えっ、これって三冠シナリオ確定!?

※別日の実戦でも目にしましたが、その時は三冠以外のシナリオだったので、ただの演出でしたね。

 

7レース目も赤背景で勝利!

 

コスプレ背景は、晩成・超晩成・大器晩成・名馬・三冠・伝説のいずれかのシナリオ!

ちなみに、三冠シナリオの選択率が一番高いです(約40%

 

まぁ、シナリオなんかよりも萌え萌えキュンなポーズの方がよっぽど気になります!

最近、リゼロのレムラムのメイド服姿ばっかり見てましたけど、まこまこのメイド姿も悪くないですね!

ケツアゴの下半身がウマウマ〜(自主規制)

 

ここは黄色でしたが、

 

チャンスアップ絡みまくって、

 

勝利!!

やはり三冠シナリオが濃厚か!?

 

さぁ、いよいよ海外レースが見えてきました!

ここも赤背景で、サクッと・・・

 

負けんのかよ・・・

 

連打して新聞書き換わったのに負けたよ・・・

 

キタサンブラック出てきましたが、閉店時間を考慮してヤメ。

まだ、初代も2も一度も海外レース突破した事ないので、当面の目標にしていきたいと思います!!

 

☆皆様の1ポチのおかげで私は記事を更新出来ております☆

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

☆いつもご愛読頂きありがとうございます!応援お願いします☆




☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

パニック7ゴールドにて再連載目指し中!!

 

押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・
広告