【G1優駿倶楽部2】まこりたーんずの規定ポイントには振分あり?

おはようございます、ざわちゃみです。

最近、リゼロよりも打ってるかもしれません。

 

G1優駿倶楽部2

 

打てば打つほど面白い要素が見えてきて、どんどんハマってきました。

高設定が入ることがあるのかは微妙なところですが、いつかは打ってみたいものです。

 

まこちゃれんじ

 

96GヤメのG1優駿倶楽部2に着席。

温泉ぞーんで強チャンス目を引くも、まこちゃれんじには行かず・・・

温泉ぞーん中の強チャンス目は、まこちゃれんじ突入率50%

本当に50%あるんでしょうか?

 

弱チャンス目を引いてもダメ・・・

温泉ぞーん中の弱チャンス目は、まこちゃれんじ突入率25%

本当に25%あるんでしょうか?

 

実は、まこちゃれんじ突入率には設定差あるとかいうオチはないですよね?

未だにまこまこ2でまこちゃれんじに突入したことがないので、チャンス目からの突入率に疑問しかわきません。

 

グラスワンダー8周期に出走、ゲージ黄色で適正距離。

結局は、レース中のチャンスアップで赤が出るかどうか。

適正距離くらいのチャンスアップは、女性が送るメールでのハートの絵文字くらい気にしないで行きましょう!

 

弱チャンス目(書換期待度約10%)も重ねたのですが、ダメ。



インブリード

 

次の馬はまたしてもグラスワンダーでしたが、スペシャルウイークとインブリードに成功。

スペシャルウィークとインブリードした恩恵は・・・

 

クラシック勝率アップ!

 

期待して損した・・・

ちなみに、各インブリード馬の能力(恩恵)は以下の通り、

 

インブリード 能力
サイレンススズカ 海外レース勝率大幅アップ
ジャングルポケット 新馬戦勝率アップ
シンボリクリスエス 天井短縮
スペシャルウィーク クラシック勝率アップ
テイエムオペラオー 古馬で本格化
トウカイテイオー 新馬戦勝率大幅アップ
ナリタブライアン GIロード1勝濃厚
ミスターシービー シナリオ三冠以上
深淵の衝撃 新馬戦勝率大幅アップ+シナリオ三冠以上

 

注意したいのは、インブリードしたからといって勝利確定でもないし、そのインブリードした馬で勝利しなければシナリオ三冠以上のような恩恵は受けられない。

つまり、ミスターシービーをインブリードしても、そのインブリードした馬で勝利しなければリセットされてしまうので、過度な期待は持たないようにしましょう。

 

妖怪1G早い・・・

運アイコンで強チェリーを引けていたら50%で当選していたのに・・・

運アイコン時の小役による直撃当選率は以下の通り、

小役 当選率
ベル 0.39%
リプレイ 0.78%
スイカ 10.16%
弱チェリー 5.06%
強チェリー 50.00%
弱チャンス目 12.50%
強チャンス目 25.00%

 

 

結局インブリードしたものの、ゲージ黄色でダメ・・・

せめて、パイスラだけでも拝んで帰って下さいm(__)m

 

その後メジロマックイーン、9周期目で出走、ゲージは緑(期待度30%)。

 

赤扉で期待度UP。

 

さらに、適正距離で期待度UP。

 

赤チャンスアップまで絡めば、だいぶアツイ!!

 

さすがの女性からのメールでもハート連発で、何往復もすれば期待していいでしょ?

いや、期待するでしょ!!

期待させてよ~!!!

 

ちなみに本前兆だった場合、ここで引いたレア小役の扱いはどうなるのかな??

弱チャンス目だからそこまで恩恵はないと思いますが、強チェリーとか引いたらどうなるのかな??

 

435G当選!!

さぁ、楽しい楽しいG1ロードのお時間です。



まこりたーんず

 

しかしこのG1ロードは、2セットで終了。

ゴール直前に赤イルミ出現したのに負けました・・・

 

どゆこと??

 

あれ、シャッター下りてきて馬が出てきたということは?

 

まこりたーんずに当選。

 

これって、赤イルミの時点で決まってたのかな?

だとしたら、なんで引き戻し的扱いになるんだろう?

シナリオ管理と言いつつも、継続数決まってるのかな?

シナリオ上の継続はないけど、引き戻しで必ず戻しますみたいな感じなのかな?

赤イルミ自体が確定じゃないのはわかるので、一概にそうとは言えませんが、「一旦負けるけど、すぐに引き戻すよ」って言われてるみたいな気がして、ちょっと気持ち悪かったです。

 

そして最終的なコンディションはでしたが、

 

出走・・・この時点でもう勝ったと思ってます。

だって、青ならほぼ行かないですもん・・・

まこりたーんず中は、小役に応じてポイントを獲得し規定ポイント到達で出走ということなので、レース中の赤イルミは、ここの規定ポイントが少ないですよーっていうアピールだったのかもしれませんね!

そのこ規定ポイントに振り分けがあるのか、はたまた設定差があるのかはわかりませんが何かしらの秘密はありそうですね!

 

ちなみに、まこりたーんすでの引き戻しポイント獲得抽選は以下の通り、

0pt 1pt 3pt 5pt 10pt
ハズレ・ベル 85.55% 10.16% 3.13% 0.78% 0.39%
リプレイ 89.06% 6.25% 3.13% 1.56%
弱レア役 75.00% 25.00%
強レア役 100.00%

 

 

それとも、ここのシナリオも関係してるのかな?

緑なら継続率50%以上だから、それに応じてまこりたーんずの抽選・規定ポイントの振分等もしてるとか・・・

もっと打ち込んで、解析していきたいと思います!

 

ちなみに、出走画面での弱チャンス目意味ある??

 

レースでは、赤チャンスアップ出現して~

 

まこまこカットインからの~、

 

勝ちました!

まぁ、いろいろな疑問はありますが、復活してくれて良かったです。

 

まぁ、その次のレースで負けるんですけどね!

 

温泉ぞーん抜けて、ヤメ。

また打ちます!

No.1よりあなたのONLY ONEになりたいざわちゃみです☆

いつもご愛読頂きありがとうございます☆

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

スロットブログ村には有益な情報がたくさんございますので、是非とも他のブロガーさんの記事もご覧になってみて下さい☆




☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

パニック7ゴールドにて再連載目指し中!!

 

 

押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・