【聖闘士星矢海王覚醒】GB当選率2/1993、その破壊力を見よ!

おはようございます、ざわちゃみです。

 

メシウマ

 

「他人の不幸で今日も飯がうまい」、略して「メシウマ」。

他人の失敗・他人の不幸話を喜び騒ぎ立てる、心理学の世界ではこの感情を「シャーデンフロイデ」と呼んでいるそうです。

この単語はドイツ語で、Schadenfreudeと綴り、Schadenは損害・毒、Freudeは喜び、という意味です。

つまり(他人の)損害に喜びを感じるという事。

 

バッシングをすることによって、成功者や目立っている人を攻撃し、相手を困らせて痛い目を見させる。

そんな行為をすることによっても、メシウマは発生します。

 

実はこのメシウマ・バッシングにつながる一連の行動原理は「オキシトシン」という脳内物質と、深い関わりを持っているそうです。

オキシトシンは、前頭前皮質の成長を促すホルモンとしても有名で、愛情ホルモン・幸せホルモンなどと俗に呼ばれています

基本的には人に良い影響を与えるホルモンですが、前頭前皮質の成長を促すことによってイライラしやすいという感情を抑制する効果もあるそうです。

また、オキシトシンは人と人との絆を強めるのが本質的な働きであり、人と人との絆が切れてしまいそうになるとオキシトシンが分泌され関係性を保とうとするのです。

 

集団を構成することで生き延びてきた人間は、それぞれ犠牲の上でその集団が成り立っていると考えます。

しかし、その集団に一人犠牲を払わず(犠牲を払っているようには見えないも含む)いい思いをしている人がいるとします。

そうなると、自分もそうなりたいと思う人が出て来てしまい、集団は崩壊してしまうため、その一人を排除するような行動を取るようになります。

アイツ最近金儲けして調子に乗ってるな、今の日本を変えて自分の思い通りにしようとしてるのか、よし逮捕しちゃえ、みたいな。

そうした人間の特性として、メシウマな状況を作ることによってオキシトシンを分泌し絆を深め幸福感を得る。

 

パチスロでは、自分がしこたま負けた時ほど、ドヤツイや万枚報告を妬み、メシウマな記事を読んでオキシトシンを分泌させ高揚感を得るという事でしょうか。

 

本日は皆様、私のメシウマ記事でも読んで、オキシトシンを大量に分泌させて下さいね(^o^)丿



据え置きからの天井

 

宵越し1スルー、宵宵越しなら3スルーの聖闘士星矢に着席。

朝一の恩恵はなし、前兆のG数的に据え置きが確定いたしました。

でも打ちます。

 

が・・・

 

当たったのは、、、天井

 

 

しかしGBレベルが高く、なんとか救われました。

70%なら一発で乗り越えましょう!!

 

 

は??

 

 

ったくビビらせんなよ!

 

 

は??

 

 

クソが!!

 

当然ながら70%なので継続します。

 

が・・・

 

またしても、、、天井

 

 

今回の当選を合わせると、驚異のGB当選率2/1993

 

 

デジャヴュかな??

 

 

今度は無事に2戦目も突破し、

 

久しぶりにやりますよ!

 

強いイメージが大事。

オレなら出来る!!

オレなら出来る!!

オレなら出来る!!

オレなら出来る!!

オレなら出来る!!

オレなら出来る!!

オレなら出来る!!

 

レバーオン!ガッ!!

 

 

モロタ(^o^)丿

 

 

バイ~ン!!

 

 

バイィィィーーーン!!

 

 

セインッセイヤー!!

 

 

ガーーン。。

 

 

オワタ・・・

 

 

ク〇ヤロー

 

 

ザケンナ

 

 

私が打ったのは幻か??

 

あまりにも酷い展開に、語彙力が低下し、何も言えなくなってしまいました。

気を取り直して次の台へ。



仁王門青扉

 

星矢は諦めて、前日565Gヤメのサラ番に移動。

星矢が据え置きだったので、サラ番も据え置きでしょう。

107で雫ステージに移行・・・あれリセット??

 

 

それからしばらくして、押忍ベルから仁王門に突入・・・

 

 

強チェリーで青門!!

 

はい、もらいました(^o^)丿

 

 

もう帰ります・・・

 

 

仁王門終了のラストのレバーオンで研修開始、なんじゃそりゃ??

 

 

疑似連4まで行って当選、赤BB60。

これ、仁王門突破してれば即ボーナスだったんじゃね・・・

天国否定、100の前兆なかったのでヤメ・・・

もう、星矢もサラ番もキツ過ぎてイヤ・・・

 

No.1よりあなたのONLY ONEになりたいざわちゃみです☆

いつもご愛読頂きありがとうございます☆

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

スロットブログ村には有益な情報がたくさんございますので、是非とも他のブロガーさんの記事もご覧になってみて下さい☆




☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

パニック7ゴールドにて再連載目指し中!!

 

押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・