エウレカセブン2〜195Gで落ちていたら期待値いくらですか?〜

おはようございます、ざわちゃみです。

言い訳

 

言い訳とは、「自分の言動を正当化する為に事情を説明すること」と言われております。

ただ実際には、自分の落ち度を取り繕おうとする行為、あるいはごまかそうとする行為といった方がイメージが湧くかもしれません。

 

 

 

皆さんは、どんな時に言い訳をしますか?

 

寝坊した時ですか?

失敗した時ですか?

約束を守れなかった時ですか?

 

大体イメージ湧きますよね。

 

要するに、「他人から何らかの行動を求められている時に,その行動を取れていない理由を説明する時」に、人は言い訳をするのです。

 

人は、言い訳をすることによって人間関係にマイナスの効果を与えるということがわかっているのにも関わらず、ついつい言い訳をしてしまう。

 

しかしながら、他者から求められている行動をこちら側が取れていないときに、信頼関係がマイナスにならないような「正当な理由」など、ほとんど存在しません。

 

例えば、寝坊して遅刻した場合などがわかりやすい例ですが、基本的に言い訳をしたところで遅刻してしまったという事象は取り消せません。

しまったという思いがあるからこそ言い訳をしてしまう・言い訳を考えてしまうのですが、冷静に考えれば言い訳なんかせずに素直にすぐに謝罪をしてしまった方がよっぽど感じがいいはずなのに。

 

本当はわかってるんですけどね。

 

ただ一方で、言い訳をさせてしまう相手にも実は原因があるのでは?とも考えられます。

遅刻したらネチネチ言われるとか、約束忘れてたら不機嫌になるとか、素直に謝罪すれば何とかなるかも、と思わせない相手にも原因がある気がしてならないのです。

 

言い訳をしてしまう人の多くは、プライドが高く失敗や非を認めたくなかったり、素直になれなかったり、人のせいにばっかりしてしまったりと、自分を守ろうとする傾向が強いです。

 

自分を守りたくて、自分は悪くないんだとアピールして、だから許して欲しいと懇願する。

 

それって、そうしないと許してもらえないと思ってるからそうしちゃうんですよね。

でも、自分の非を認め、素直に謝罪し、じゃあ改善するためにはどうすればいいのかを一緒に考えてくれる上司や仲間がいたらどうでしょうか?

逆に言い訳なんかしてる暇なんてなく、素直に謝って前を向くことが出来るのではないでしょうか。

 

少なくとも私は、会社でそういうような振る舞いをしています。

たかだか数分の遅刻くらいでガタガタ言わない。

ただし、顧客や取引先に迷惑がかかるような場合は、連絡をしたり何かしらの対処をしたうえでの話です。

それも、言い訳をしてる暇があったらそっちを優先するだけなので、何も難しい事はありません。

 

寝坊したり、失敗してしまったら、部下だって「マズイ!」っていう気持ちは持っている訳なので、そこをあえて掘り下げてチクチク言うよりかは、何も言わずに次々~と前を向かせた方が絶対に次に繋がりますからね。

そこで、「怒られなくてラッキー」と思うような社員はそもそも採用しないですから(笑)

 

言い訳せずに素直になりましょう。

 

勝テナイノハ期待値カドウヲシテナイカラダ(*_*)

言い訳しない実践をしてきます!!

 

No.1よりあなたのONLY ONEになりたいざわちゃみです☆

いつもご愛読頂きありがとうございます☆

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

スロットブログ村には有益な情報がたくさんございますので、是非とも他のブロガーさんの記事もご覧になってみて下さい☆




 

デューイモードはすぐそこ

 

前日107Gヤメ、当日195Gヤメのエウレカ2。

リセットならすぐに200のデューイモードに引っかかるかも、ということで打ってみます。

 

 

208Gで強チェリーを引いて赤まで発展、この時点でかなりアツい!!

基本緑で発展しますからね!

 

 

プチュンと一瞬フリーズを疑うような演出を挟まれて、

 

 

見事に勝利!

 

 

あっ、ラッキー(^o^)丿

一発目からAT頂きました!!

 

これが期待値稼働だな(調子に乗るな)

 

 

すぐさま強チェリーを引き+20G!

もう今更説明する必要もありませんが、エウレカ2の上乗せゲーム数はボーナス当選期待度を表しており、+20Gの上乗せであれば、20%でボーナスに当選するという事になります。

 

 

が・・・駄目っ・・・・!

 

 

しかし、ミドルレンジからチャンス目引いて~

 

 

ピ~~~ン♪たらったったったらっ♪

 

 

ピロリロリ~♪

 

ピロリロリ~♪

 

 

ここで強チェリーはデカい!!

 

 

しかし活かせないヘタクソ具合。

 

 

波ニ乗レ、、、ナイ(*_*)

 

 

恐々と今日は強チェリーが引けます。

キョウキョウ言いたいだけです。

 

 

エウレカ~

 

 

ピ~~~ン♪たらったったったらっ♪

 

 

ボーナスリンク20%を見事制し、BIG。

 

 

チャンスだ」のボイスと共に現れるスイカ。

いや、そんなことよりも注目しなきゃいけないのは、、、

 

エウレカのスカートが際どい

 

ではなく、、、

 

 

金扉+強スイカキター!!

 

これどうなっちゃうの??

 

ねぇ、どうなっちゃうの??

 

 

スピアヘッド獲得!!

 

まぁ金扉だし3ケタもらったでしょ(^o^)丿

 

 

さぁ、箱の中身はなんでしょね??

 

 

+50G、、、あっ(察し)

 

 

しかし、ボーナスは勝ち取っていた模様(^_^;)アッブネ

 

 

3000枚くらい出るかなぁと意気込んでいましたが、その後は伸びず。

1000枚も出なかったしやめよう。

 

 

そう思った私にストップをかける下パネル消灯。

これはモードB以上が確定。

 

粘るか?

 

イヤ、Bなら捨てるか?

 

迷った挙句にとりあえず、100G台のデューイだけ狙ってみる事を決意!

 

 

116Gでデューイモード突入!

 

 

黄色まで発展したが、レア小役は引けず。

 

 

最終ゲームに弱スイカを引きましたが、同時に敗北。

 

200G台のデューイの煽りを確認できなかった為、モードBだと判断しヤメ。

隣のリセ確の195Gヤメに着席し205・218とチャンス目を引くもヒットせずでヤメ。

 

期待値は積めたはず!

言い訳せずに次回に繋げたいと思います!!



スマホ対応★オンラインスロット

素敵なスロブロガーさん達の記事はこちらから♪( ´▽`)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

パニック7ゴールドにて再連載目指し中!!

 

押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・