【バジリスク絆】弦之介に教わる視線の感じ方について

おはようございます、ざわちゃみです。

 

人の視線

 

めちゃくちゃ気になります。

特にパチスロを打っている時、示唆画面や演出の際に横の人や通りかかった人が止まって見てきたりするとイラッとしてしまいます。

何でかって言われると、いちいち見んなや!くらいの理由しかないのですが、わざわざ見られるとイラッとしてしまうんです。

別に、見るという行為自体が悪いわけでもないのに何故イライラしてしまうのか。

個人的に気になったので調べてみました。

 

すると、、、

 

他人の視線が気になっている人は、常日頃から他人を見ている人である。

 

という、一つの答えがありました。

要するに、自分が他人を見ているから他人の視線に気付くわけであって、自分が他人を見ていなければ他人の視線に気付くこともないのです。

 

「そうは言っても、横でチラチラ見てるのが意識してなくても見えてくるんだから、見てなくても気付いちゃうんだよ!」

と思いましたが、それも結局チラチラ自分が見ているから、気になるだけなんです。

 

じゃあ何故、私は「見られたらイヤだから自分はあまり見ないようにしよう」と思っていたはずなのに、実は潜在的にチラチラ見てしまっていたのか?

 

それは、

 

常に自分と他人を比較をしているから。

 

この人よりは上だ、この人よりは下だ、この人よりはマシだ、この人には敵わないな・・・

こんな感じで、常に他人と自分を比較していちいち優劣をつけているそうです。

 

私は、人に偉そうにされるのが一番嫌いです。

偉そうな態度を取られると、「うわっ、この人嫌い」ってなります。

 

だから潜在的に、頭の中でこの人は偉そうな人なのかそうじゃないのかみたいな感じで優劣をつけようとしているのかもしれません。

「あいついい年こいて写メ撮ってるよ」

「あいつパチスロで楽しそうにしててキモイな」

「あいつヘタクソだな」

そんな風に思われてるんじゃないかと、脳内で勝手に思っているのかもしれません(実際に思われているかもしれませんが)。

 

最終的にまとめると、

 

自分に自信がないから

 

自分に自信がないから、自分を他人より上だと思って気持ちを保ちたいだけなんですね。

自分に自信のある人なら、そんなことをいちいちしなくても自分は大丈夫・自分のやっていることは正しいと胸を張れるので、他人の視線を意識する必要がないらしいです。

 

よし、じゃあ今日から自分に自信を持って他人の視線を気にしない強い心を持とう!なんて切り替えられるんだったら、今頃こんな苦労していないですよね(^_^;)

なので、小さい事からコツコツ初めて、ゆっくりとでも他人の視線を気にしないで自分の思うような行動が取れるように心掛けて行きましょう。

 

他人はそんなに私に興味ないですよ!

 

どんなに身近な存在でも、どんなに信頼している人でも、一番その人が見ているのはその人自身です。

人にじろじろ見られているというのは、自意識過剰なんです。

話を最初に戻すと、パチスロの示唆画面や演出を見られるとイライラする・・・

 

あれっ、私のこと見てない!

 

他人は、私が打った台の示唆画面や演出を見たかっただけで私のことなんか1ミリも見てなかった。

それを、私が出した示唆画面や演出を勝手に見るな!って怒ってるわけですから、ちょっとヤバいやつですよね(^_^;)

見られたからといって何か損するわけでも得するわけでもないので、本当に気にしないのが一番なんです。

 

だから、思い切ってこれくらいのセリフを吐き出してみたいものです!.

 

 

見よ、天膳っ!!

 



 

即弾正

なかなか打てる台が見つからず、前日287Gヤメの絆に着席。

リセットだったのか、弱チェリーから弾正へ飛び、巻物から・・・

 

 

花火柄(*_*)キラーン

いつ見ても花火柄はいいもんですね!

 

 

赤同色、朧BCを選択すると背後に複数の視線を感じます。

本当に気にしないのが一番です。

モードを知られたからといって、私の人生には何の関係もないのですから。

好きなように見れば!

これくらいの気持ちの余裕を持ちたいものです。

しかも、半月や赤満月なら別にやめる事もないので見られても続行するだけですから。

見られて損する事なんて何もないんです。

 

 

弦之介に会えました(^o^)丿

同時に散りゆくバジキッズ達。

私も、もっと心にゆとりを持って生きていこうと決めました!

 

 

チェリー高確を活かせなくても、イライラしない!

 

 

珍しく2連してくれてありがとう(^o^)丿

 

その後2台打ち散らかした結果、負けちゃったけどちょっとだけ人間として成長できたかな?

それにしても、バジリスク絆。

 

どうやったら出るの??

 

No.1よりあなたのONLY ONEになりたいざわちゃみです☆

いつもご愛読頂きありがとうございます☆

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

スロットブログ村には有益な情報がたくさんございますので、是非とも他のブロガーさんの記事もご覧になってみて下さい☆




☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

パニック7ゴールドにて再連載目指し中!!

 

押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・