番長3・スーリノ~トマト1発1000枚と言われる破壊力をご覧下さい~

おはようございます、ざわちゃみです。

 

不幸自慢

 

友達や恋人・家族との会話の中でも、「昨日〇〇があってチョー最悪だった!」とか「私ってなんでこんなについてないんだろう」とか、あたかも自分だけが不幸かのような話をする人っていますよね?

パチスロ界においても、「なんで私だけ絶頂対決来ないんだよ」とか「どうして周りは高設定ツモってるのに私は設定1ばっかりなんだよ」とか、自分だけヤレてないみたいなことを言う人っていますよね・・・

 

あっ、私のことですかね(*_*)

 

アドラー心理学サロンではこんなことを言っています。

 

自分は可哀想で不幸である。

そうした不幸自慢をしてはいけません。

これは自己憐憫をしているようで、他人からの注目を浴びて特別であろうとする目的があります。

真の努力を回避し、不健全な努力により状況を悪化させています。

不幸自慢を武器にしていると、永遠に不幸を必要としてしまいます。

 

不幸自慢をすることにより、自分は特別な人間であるという印象を作り出し、それを武器にして人間関係を形成していく。

例えば、

 

Aちゃん「Bさん聞いてよ、昨日道を歩いていたら私の方に鳥の糞が落ちて来たの」

Bさん「Aちゃんってほんとツイてないよね」

Aちゃん「ホント、私ってツイてないよね」

Bさん「私は逆に何も起きないから平和なのかなぁ」

Aちゃん「Bさんはいいなぁ、私にばっかりツイてない事が起きるんだもん」

Bさん「Aちゃんはきっと何かに選ばれた人なのかもしれないね」

Aちゃん「えー、私って選ばれた人間なのかなぁ(特別感を演出)」

 

といった流れだろうか。

私がBさんの立場であれば、Aちゃんをぐーぱんしてますね(笑)

それは冗談としても、毎回こんな話をされてしまうと疲れちゃいますよね(^_^;)

 

そして、Aちゃんはずっとこの不幸自慢をし続ける事でしか、自分の存在を保てなくなってしまう。

それではもう不幸でいるしかないということになってしまう。

まぁ、不幸を演じている人もいるかもしれないが・・・

 

そんな不幸自慢をしているヒマがあったら、前を向いて一つずつ行動していく。

それが、幸福への第一歩になるということです。

 

人生もスロも、不幸自慢ではなく楽しんでいきましょう!

今回の実践では、「不幸自慢ポイント(略してFP)」をいくつか挙げておきますので、皆様も実践する際は不幸自慢をしないようお気を付け下さいませ。

 

No.1よりあなたのONLY ONEになりたいざわちゃみです☆

いつもご愛読頂きありがとうございます☆

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

スロットブログ村には有益な情報がたくさんございますので、是非とも他のブロガーさんの記事もご覧になってみて下さい☆




 

絶頂対決がやりたくて

 

唐突に絶頂対決がやりたくなり、宵越しで一番ハマっているだろう番長3に着席。

前々日159G、前日35G、当日256Gの据え置き狙い。

前々日の前のG数はわからず。

まぁちょっとくらいハマってるかもしれませんね、っていうかハマってて欲しい。

 

 

当然のようにリセットはかかっておらず、同時に32ベルを超える苦行に突入いたしました。

FP「なんで私だけリセットもかからず、しかも32ベルを超えてしまうんだ」

 

 

次回予告が出たのは、、、1055G(T_T)

 

つまりは天井ですね。

FP「やっぱり私は天井でしか当てることが出来ないんだ」

 

 

長かった~、

 

 

終わる時はあっという間です。

FP「みんなはたくさん連チャンしてるのに、私は全然しないなぁ」

 

 

50Gで対決に勝利して引き戻すも、先程より出玉を減らす結果になり、終了。

FP「結局私なんて、引き戻しても枚数減らしちゃうような人間なんだ」



大逆転を狙いスーリノ

 

 

残った出玉を持ってスーリノへ。

ギリッギリの持ちメダルの中で、ナリバ一択が無事に成功(^o^)丿

ここから怒涛の連チャンが炸裂するぞ!

継続率はおよそ82%、1トマトで約1000枚の期待値があって、約2/3でBIGだから、大勝利は目の前ですね!

 

 

とりあえずREG♪

 

 

またしてもREG・・・

あれ、BIG偏向型なんじゃなかったっけ??

 

 

ようやくBIG・・・

 

・・・

 

・・・

 

終了しました。

 

 

誰だよ、期待値1000枚って言ったの\(◎o◎)/オレダヨ

500枚も出てないよ。

FP「隣の台は10連チャンを超えているのに、私の台はたった3連チャン。いつもこうだよな」

 

 

しかし、速攻で再びナリバ一択を成功させる!!

 

やっぱり今日は流れが来てる!!

 

この勢いで大逆転間違いなし!!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

2G目にピンチ目引いてそのまま転落。

FP私って結局そういう星の元に生まれて来たんだよな」

 

スーパーリノMAX様

 

二度と打ちません!!

 

 

最後に、10周年記念ライブに突撃し、赤いサイリウムを振り回しましたが、まるで青保留なんじゃないかと思うくらい何事もなく終了したので、心が折れました。

 

何をやってもダメなときはダメですね(^_^;)

FP私は何をやってもダメなんだ」

 

いかがでしたでしょうか?

実践中、数々のFPが出てきましたが共通して言えることは「」というキーワード。

つまりは、自分は特別という事を示したいだけなんですよね、きっと。

 

それだったら、別に不幸自慢で無くたっていいわけです。

「私ならやれる」とか「私なら出来る」とかでもいいわけです。

もっと言うと「私は特別だ!」って言えばいいんです。

 

でも、それを不幸自慢を交えて言う事によって、特別な事が起きなかったり失敗した時の予防線を張っているだけなんです。

そんなことをしたって何の得にもならない。

もっと自分自身を好きになってさらけ出していきましょう!

 

唐突に、次回予告!!

 

ざわちゃみ、絶頂引いたってよ

 

乞うご期待っ(^o^)丿



スマホ対応★オンラインスロット

素敵なスロブロガーさん達の記事はこちらから♪( ´▽`)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

☆ただのサラリーマンが一つの夢を掴みました☆

私ざわちゃみが漫画の主人公になった!!

パニック7ゴールドにて再連載目指し中!!

 

押すなよ・・・絶対に押すなよ・・・絶対に・・・